REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】祝!ACL予選突破。代償に3人。これからの過密日程をどう回すか

広島も瓦斯も残念。(てか瓦斯どうした。森重いないとそんなにヘタレになるのか?)

REDSはアウェーでシドニーに勝ち点1奪取で無事予選抜けました。
芝が酷かった。ボンボン跳ねて、シュートミス多発。パスも距離が出ないので微調整が大変そうでした。
な訳で航のピンポイントパスは周作以上で凄く効いていた。
結果の0−0は妥当。お互い1対1の場面も作れたけど、どちらも危なげなくGKが防いで。
なので柏木のヒールから慎三、GK弾いたのを押し込めなかったのは残念。結果論で言うと柏木が撃てば良かった。


ズラタンが芝にひっかかり怪我。長引きそうな感じだった。
関根がガス欠
司も攣って


直近日程
J1リーグ 4/24(日) 川崎フロンターレ
J1リーグ 4/29(金・祝) 名古屋グランパス
ACL 5/3(火・祝) 浦項スティーラーズ
J1リーグ 5/8(日) 大宮アルディージャ
J1リーグ 5/14(土) アルビレックス新潟
ACL ラウンド16 第1戦 5/18(水) 未定
ACL ラウンド16 第2戦 5/25(水) 未定
J1リーグ 5/29(日) サガン鳥栖


直近のフロンタ戦、森脇ウガがフレッショで使えるとは言え相当タフ
名古屋は肉弾戦、空中戦を仕掛けてくるので後ろ4人は相当な神経戦になるはず
ACLは2位抜けだとFCソウル、1位抜けだと山東魯能です。どっちでもいいような。広島さんから情報貰わないと。
移動的にはソウルの方が若干楽なのかもだから5/3の試合は主力組全員休ませていいと思う。
埼玉ダービーは敬意を払って
新潟はいい試合してるのでホームとはいえ。ACL前でベストメンバーってのも....
ACL の間にあった5/22の瓦斯戦は配慮されて6月22日になったのでACLに集中
でアウェーで鳥栖熊本地震で開催するかも判らんけども相当厳しいぞこりゃ。


ズラタン怪我でいよいよ石原か。駒井も本格投入で、高木兄は本当に正念場。
正念場と言えばGW後にリオ組は合宿入ると思うので航の穴をどうするか。関根もね。
航の俊敏性で失点減ったのもあるし、正確な早いフィードがなくなるのは戦局打開に効いていたのでどうなるか。
関根が抜かれるのも痛いよね。


までもACL予選突破でまた色々出来る。嬉しい。選手スタッフ、サポの皆様ありがとうございます。嬉しい。
そして日曜首位決戦。関根&司出れないよね、困ったときのズラタンだったし。トホホ。