REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】性善説のサッカー。広島戦

傷心の後の広島戦。
広島的には前半点穫れなかったのでプラン変更、負けなかったから良かったのかな?
次の試合まで時間空くし、今度はウトウトしないようにポイント絞ってオンデマンドで見ようと思うけど、
REDS的にも勝ち点1は悪くないんだろなぁ〜。
までも、試合内容的には残念だった。前半あれだけアグレッシブに行けたのだから。
REDSってより広島さんに文句言いたいのかも)


川崎もソだけど、うちも固められると手詰まりになるよね。
うちは今季省エネモードなのか縦ポンも多いけど。
ミシャは「内容は良かった」「相手がフットボールしなかった」的な事を言う事あるけど。


姿勢だけでなく、勝たなきゃ。
てか、広島戦は無い穴を探してばかりで勇気が足りない気がした。
勇気ってドリブルなんだけど。
「ガス欠なんで、ドリブルなんて守備大変だからヤメレ」って
そうじゃないと思うんだけど。できるのだから仕掛けてほしい。


橋本がいてズラタンいるから「そうはならん」って話もあるんだろけど。
でも穴を作るのは勇気と自信、うちの選手には備わってるはずだ。
交代枠の使い方は理解はできる。加賀こんなに重宝できるとか思わんかった。
森脇へのミシャの温情?はちょっと....だけど。


外面よく、スマートに。そりゃカッコいいけど性分なのか泥臭いのがREDSだと。
今のクラブの立ち位置とは違うかもだけど。


萌が出られないのは監督変わって「ゾーンプレス」の根本を理解出来てない烙印を押されたからだと読んだけど。
自分も守備の何たるかを理解できていないのだと思うけど
固められるとバイタルすら入れないって状況をいい加減打破してほしい。


「選手は頑張ってる、REDSに対して愛は無いのか?」って問われそうだけど。