REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

面白がれるかどうかかぁ〜

SWITCHインタビュー 達人達(たち) 「中井貴一×糸井重里
完全版を録画で1/3だけ見た。
カットされてた最初話は能年さんが娘だったら、息子の嫁になったらの妄想話だったのね(笑)
「SWITCH」 中井貴一×糸井重里 完全版 ~Twitterつぶやきまとめ~
よつべには完全版でなくて60分版がひっそり存在するね。貼らないけど。
ほぼ書き起こしがあった
SWITCHインタビュー 達人達(たち) 「中井貴一×糸井重里」(前半) | 日々のダダ漏れ
SWITCHインタビュー 達人達(たち) 「中井貴一×糸井重里」(後半) | 日々のダダ漏れ

いい言葉が多くてこの書き起こしからいい言葉、直ぐには無理だけど11日夜までには拾ってどこかに貼ってこうかな。


中井さんの凄いプロ意識を感じるわ。
「挫折してないように見えますよね?」って問に「そう見せるのがプロですから」とかね


この番組で糸井さんや中井さんが語ってた

小さい夢ほど良いと思っている。本気になれるから。夢が大事なのではなくて本気が大事だと思う。

しっぽとよだれに自分で気づくかどうか、がその後その人が嘘つきで生きるかどうかが決まると思う。大事だよね、気づくこと。

「人はそんなに好かれない」って50過ぎないと感じられないし理解できないよなあ。

今の自分を形成してるものの1つに駒場やスタジアムで「本気な人」を沢山見た、いい意味でも(悪い意味でも(笑))巻き込まれたってのがあるなぁって思ってて。
岡村ちゃんも歌ってるけど「一生懸命って素敵そうじゃん」って。


今のREDSとそれに付随するサポとかも、
フットボール本来の魅力や、浦和のチカラに維持、頼るだけではなく、そういう存在でいて欲しいな。