REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

俳優(今回は特に三浦春馬)さんて凄いなと。

奥サマが録画予約してて、ウーも嵌った「僕のいた時間」昨日最終回。
最終回を直ぐ見たかったので夜更かしになったウーと見ました。
それまでの回はウーが寝るまでの前半30分程度しか見てなくて。
役名1人も覚えてなくて、俳優さんの名前で言ってたからウーに何回も怒られた。


主人公の春馬くんの役どころはALSっていう難病になってしまう青年。
ALSとは筋委縮性側索硬化症。脳はクリアなのに体が徐々に動かなくなる病気。
徳洲会の理事長さんもそう、周りとのコンタクトは瞼の筋肉でパソコンを動かしての会話。


もう、毎回春馬くんが動かなくなっていくのさ。
バラバラの家族が纏まり、春馬くん中心に「人の情」と言うかあったかい。
最終回っぽい最終回だったけど、
支える役の田部ちゃん涙ボロボロ、周りの役者さんもいい演技で。
ドラマ、感動しました。俳優さんって凄いなぁって。
毎週ウーと時間を共有できたのが一番うれしかったかもだけど。