REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

俺達の浦和REDS!とは。2011年度財務情報開示

駒場だと小さい。維持できない。
埼スタだと先鋭化できず、薄れる?
元ユナイテッドサポに「今は器がでか過ぎて」って話を読むとビックリするわ。


埼スタの棲み分け。
選手&プレーと対話するサポとそれを観戦するファン。
雰囲気を体感するファン予備軍、サポの子供達。


再びACL、そしてCWC。
真に世界と「会話」するために我々ができる事ってなんだろうか?


ま。去年の状況ではそんな事書く&語る事なんてできなかったけど。
勝ち点越えたって事もありで。(青ラインやめい!ってトコも含め)


やりきれば、新たな山が壁が存在するって思い知った20年。
満足感なんて一瞬だ。まだまだ高い壁だよ。


2011年度財務情報開示
減ってしまったとは言え、他のJクラブとは規模が違う。
浦和に還元できるコトは?ただ「浦和」を掲げればいいのか?


ギドが監督だった時代のように「REDSがJ背負ったる」な感は自分には無くて。


本田△の活躍で移籍金が育成(高校?)クラブにも廻ったとか。
クライフ基金も得て石川にピッチができたとか。
香川のユナイテッド移籍で宮城バルセロナにもお金が廻ったとか。


育成は順調なのかな。
Jのルールでなく、FIFA(UEFA?)のルールだけど。


そういう側面はあるんだけど、
鬱憤を晴らすでもなく、見下すでもなく。
勝ちたいって気持ち「やつらには負けられない」って気持ち。根本的なもんすよね。



経営も建て直し、ゴトビさんでハイテク化も果たした清水。
アウェー。
サッカーに厳しい清水のおばちゃん達に「浦和が浦和に戻ったね」って言わせてみたいなぁ。
てか「今日の試合はクソ」って吐かせたいなぁ。伸二にも高原にも見てもらいたいし。


ウガなのか、司なのか。マルシオはポポは?ランコちゃんは相変わらず守備要員?
秀仁がでてくる水輝&野田のスクランブルは?


今年こそ、高らかに「王国浦和」叫びたい。