REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

外国からの損害賠償請求。あるわなぁ

先週の土曜日。末締の仕事を抜け出して。
吃音の講習会に参加し、タイヤパンクしてね?って閉店間際に駆け込み。
で22時程度でなんとか仕事区切り付けて。
帰る前にネット見たら「北海道の魚は放射能汚染大丈夫か?」ですと。
って考えるとロシアとか言い出しそうとか思ったらやっぱ
「外国からの損害賠償請求額数百兆円」
な記事が出てた、朝生でそんな話がでたとか。
んでその記事は早く東電潰して請求額踏み倒せな感じに読めたのだけど。


国会でもそんな話が出て東電の内部調査も今回の津波は想定されて
それが上層部にも上っててそんで対応できてなかったんだから責任発生するわなぁ。
わなぁでは済まないんだけど。


数日前の「青春リアル」で
「妻子供を新潟に疎開させて夫は福島市で仕事」って人が沢山いるって視てうわーって思ったけど。(新潟県はそういう疎開家族の家賃全額補助?援助?する制度を創設したらしい)
うわーってのも不謹慎だけど。


9/5はウーの誕生日。今週中に書ければ。
吃音の講習会の感想も。
「話す事もスキル」「落ち着く(ゆっくり)話せばどもらない」は判るが。
昨日のお風呂でウーから吃音で2,3興味深い話聞けた。