REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

外務省動画チャンネルなんかあるんだ

ようつべでナデシコって外務省オヒサル版だ!おおぅ。


んで野田次期首相が「全体を見渡して戦略的にパスを回せるミッドフィルダーの集団が必要です」
とな。
ブロゴスの見出しにもなっててなんの事かしらんと。
野球とラグビーだったのにサッカー語も加わってありがたし。でもラグビー念頭かもしれんが。
日経は

新首相の弁で政界にはFW気質の人が多いことを改めて知った。日本のサッカー界は逆でMFにタレントが出る。フリーな選手が横にいてもパスを出さないでシュートを打つ、外しても平気で謝りもしない。ゴーイングマイウェイ。そんな巨大なエゴの塊が日本サッカーに見当たらないと思っていたら……。生息する場所が違っていたのでしょうか。

なんて締めてるが。
高校野球に行ってる人材がサッカーに流れればまた違う世界になるのだけどなー。
どれだけサッカーが魅力的なのか親の世代だよね。後10年で変わるのかな。
これでけ海外に行けて、海外いってる面子はプロ野球と同等、それ以上の年収を得てる訳だし。
Jの価値をアジアで上げてもね。放送権料安いんだろし。
でもアジアで真の助っ人として活躍してる日本人(収入も欧州以上)もいるんだってね。