REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

なーんだ原子力発電の口実だったのか、石油後何年?

昨日池上さんのTVで石油は後50年、石炭120年?天然ガス150年?とか言ってた。
化石燃料は少なくとも孫の代まであるのね。
スウェーデンって車も暖房も基本天然ガスだったっけ?


他で読んだけど。
原油リビアのは綺麗で処理少ないけどサウジのは精製が大変だと。
で正直石油はまだあるけど奥深くだから値段が合わずカウントしてないけど、100ドル越えるなら頑張りますか。で石油は正直まだ大丈夫なんだろな。
オゾン層破壊とかいうけど、どう考えても原発が壊れたらそっちのほうが影響大だし。


なーんだ、石油がなくなるって原子力発電所作りたいだけだったんだ。
確かにアラブ諸国に右往左往したくないから原子力発電推進だったんだろけど。


しかし韓国にも原子力発電所沢山あるんですな。
北のテロになったら日本海は超ヤバになるね。
というか、津波でこの被害なんだから(原子炉本体がミサイル攻撃に耐えても)、
パトリオット数発撃ち込まれたらおしまいでないの?
汚染水の報道で「建物自体は地震津波に耐えてるじゃんコンクリスゲー」とか思ってますが。

明日、PTSDのwebサイトリンク貼れればと。