REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

徒然。俺的。

グーグルさんは衛星だけでなく飛行機も飛ばしてんの?
グーグルが被災地の詳細な航空写真をGoogle Earth/マップで掲載開始、復興支援向け | 日経 xTECH(クロステック)
隣の息子さんまだ被災地支援なのかな?昨日奥さんと子供は見たんだけど。


震災に関係ないのかもしれんが、なんかずっと休めてる感覚がなかったのだが
昨日19時からのTVだけをただただ見てて感動してたらなんだか休めた感じがした。


書き始めがかすれるボールペンにイライラしたり、
なら最初メモ紙にグリグリして書けばいいじゃん、その一呼吸で落ち着くかもよと思う自分。
俺の気持ちの上がり下がりは本当に勝手だなぁとしみじみ思ったココ数日。
あげる必要はない時はそれもアリなんかなぁと。
何のために仕事してるんだっけ?と思った日曜朝食時。



月末月初の先週はまぁいつもの通りで。
期末期首対応で基幹システムのマスタ変更でバタバタしました。
日曜の夕飯、家族と久々に一緒に食べた。
家族と夕飯を自宅でって何日ぶりだろう?


ちなみに4/3は遅め起床で約束時間10分遅れでショールーム。
その後宮下通り経由でウェスタンへ。「氷点橋」開通で宮下通りは予想外に交通量が多く、ウェスタンもチラシ復活でいつもの活気に近づいたかな。
昼飯はブログで紹介されてた定食屋さん。俺が高校生の時、数回行ったトコ。
20数年ぶりの訪問は、何もしゃべらないじいちゃんと愛想のよいおばあちゃんで。
白髪以外変わらずな感じ。
そんな店に子供達を連れてった、何か感慨深いモノを感じて。
お客さんも昔と変わらず教育大生が多く。
味噌ラーメンは本格的過ぎて(でも500円)ナーもウーも辛くてほぼ食べられず。汗が噴出。

定食(日曜なのにランチタイム適用で550円)は量が多く。


帰宅して
ウーの縄跳び(自分のリズムで飛べるようになった)、
ナーの自転車乗り(ほぼ大丈夫)
を見届けてから出社。
期末対応で1日早く資料作成、送信。3月仕入データの整理、土曜残った請求資料作成。
常務の宿題を放棄して(先週1日かけて作った資料がダメ出しで再提出なのだがいつでもいいゾと)
18時前に帰宅。給油は実質144円/L


奥サマの咳が止まらない。病院行って欲しいが子供達がいるといけないと。
ウーは6日から、ナーは8日から新学期。
リズムを作らないと。