REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

俺的メモ

野菜の放射能って表面に着いたのか根から吸収したのか?
ヨウ素ともう1個は体内に蓄積されてしまうがあとは体内に入っても排出されるらしい。
と言うか、数値的に中国の核実験で流れてくるより少ないとか。ホンマカ?
ウーやナーを授からなければ「もっと酷くなっても50年後ガン発症のリスク高まる程度?ならOK!」なんだけどな。
てか20年後には解毒薬開発されてそうだけど。
昨日TVで見たけど脳細胞の働きって90年代にやっと解明されたそうで(それまでは10%しか解明されてなかったとか)
将来に期待。


風邪を引いてしまって日曜は声がでなくなりました。会話はできますが。
そんな訳で2階のウー部屋(予定)で就寝となりましたがそこで美輪さんの本を。
アールデコ」最高!って人なのね。改めて。
物を選ぶ基準が戦前は「美しい」「キレイ」「上品」だったのが
今は「機能性」「利便性」「経済効率」になってしまったと嘆いてらっしゃる。
「いかに自分を美しく、生き生きと楽しく見せるか」
「自分独自の服装、また住まいづくりなど、生活のすべてを、生き方をそのものを考えてほしい」
「人々の心の中で美意識が活性化すれば景気もまた良くなります」
後半分、読み返そう。