REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ウーの個人面談

6/30は給食参観日で15時から個人面談開始。うちの順番は何番目だっけ。
この日は16時からプールの月1回の進級試験日で進級できれば7月からのカリキュラムが変わり、
欠席&進級できなければ6月と同じカリキュラムって事で休めない。
で俺が仕事抜けてウーを送迎。
変な話、会社に拘束されてるので逆に平日でも数時間抜ける事を許して貰えてる。夜にこなせばいい仕事ってのもある。旭川って小さい街で車があればそこそこ用事済ませられるし。
奥サマが来るまでプールでウーを見てました。
練習でOKな時もありましたが試験では見事にNGで進級できず。
でもウーに悔しさがないのね、さてどうなるか。
個人面談の話を奥サマから聞きましたが、小学校の先生も大変ですな、
幼稚園並に細かい描写というかウーの事聞けたみたい。
ウーの行動で考えるトコありまして。「謝る」って点で。
ウーの事置いといて言うと今時の子供達謝らないなぁと。謝り慣れていない。
これは「いつも知ってる人ばかりの中でしか生活していない」な弊害なんかなぁと。
「親しき仲にも礼儀あり」なんだけどさ。
「ありがとう」は言えてると思うんだけど
「ごめんなさい」が出てこない事、確かに多い気がする。親として考えないと。