REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

徒然。REDS話なし

オトツイはトラブルで札幌に。
昨日はその対応、対策で再び札幌に。
今日は何もないはず。
マザーボードも壊れるンだなぁと。それは気にいってたパソコンで。
コンデンサーの1つがショートして?中身が少し出てる状態。
ファンとか無傷なのになー。原因は筐体内の埃だったのか年末の大掃除の洗剤なのか?
IBMのマザーなんぞ手に入るンダベか?他のマザーなんでもいいから復活させてあげたい。
でもHDDがIBMでねーから起動しませんけどって動作チェックン時言われたから諦めたほうが楽か。
パソコン全てこのタイプになればいいのにとか思うくらい形が好きなんだよな。
ちなみにIBM_ThinkCentre8086なんすけど。進化系のA80も悪くないけどね、何かイマイチ。
まぁ、戯言は置いといて。


そんな訳で夕方にストーブ点くようにしてるので帰宅時はいつもフルパワーで燃えています。
ストーブの室温センサーは16℃で実際は18℃なかんじ。
寒いけど、川口に住んでたときよりは暖かいです。(窓2重じゃなかったし、アリエン)
昨日(今日)は朝6時で-20度だったけど室温はストーブ消してたのにそんなにも下がってなくて
結露が全然発生せず(窓にあるが窓枠とかにはナシ)。壁貼ったリフォーム効果なんだろな、
今年暖冬なのもあるけど、未だにトイレに電器ストーブ入れてないし。


そんな訳でオトツイ(昨日ですが)帰宅後直ぐに(23時前)買ってきた
ひき肉と玉ねぎとニンジンとしめじ炒めて「すきやき専科」&酒でおかず完成ですわ。
(奥サマの苦笑が浮かびますな)
つーか、これしか野菜なかった。
今回食べるものが大量にあり羊羹や餅には手が出ません。
昨日(今日だけど)は新得からいただいた糠サンマ一袋焼いた。今の袋って臭いつかないのね、ビックリ。
チルド室にあったのそのまま焼いたけど美味かったです。


パンも焼きあがってから2日置けばチャント切れるのか、15mmでちゃんと切れます。
魚焼きグリルで焼いて皮がパリパリで超ウマです。融けるチーズ&苺ジャム買ったけどどっちもあった。失敗。



冷蔵室にあった賞味期限1/3の納豆に手をつけたのは昨日(今日)の夜食。
でもなんともなくて驚いた。



あ、三方六の端っこは日曜からせっせと食べて昨日(今日)なくなりました。パチパチ。



今日(1/14)は残りのパン食べてと。



除雪は日曜の夜と多分今日の朝。
札幌で物運んだせいでまた右足親指爪食い込んだみたい。化膿止塗らないとかな。
左肩は完全復活。ココ数日中学1年夏休みからの「ボキボキ」が無くなり超嬉しかったですが
今日「バキバキ」鳴る様になってしまいました。筋肉も矯正しないとこういうのなくならないのかも。
札幌にはモコで行きました、AWDはあんまり滑らないね。
融雪剤でモコ白くなったので環状線沿いで洗車場探してたらイタリアンレストラン発見。
大学前だから安いのかと思えば調べると本格的な所みたいで。行きたいですな。
今日は帰ったら掃除機ですかな。



1/13朝8:30頃ノースでかかってた曲。
こんなに弾けたら楽しいよなーと車内で思いました

これはダウンロードでなくてリンクだから1/1施行された法律違反にはならない?