REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ども。


食料自給率200%の北海道に住んでるsadakitiです。


奥様に報告。
Nさんが復活してたので持ってったケーキ、職場で食べました。
大好評!。たぶんお世辞抜き。
「是非お店出してください」と言われました。


甘さが絶妙でおいしかったですよ。フワフワしっとり感もいい感じでした。
旭川のお菓子屋さんも奥さま位、生地あっさりしてたらいいのにねー。
(ダンデリオンはこれ位だったような気がする)


そんな訳でまた作ってください、よろしくお願いします。ペコリ。


報告終わり。



昨日は共働学舎のカマンベールを食しました。
数年前、大事にしすぎて存在を忘れてた「さくら」を
賞味期限を1ヶ月以上過ぎてから食しましたが、トロトロでとんでもない位美味だったので
それ以降、イイトコのチーズは、あえて野菜室で期限1ヶ月過ぎてから食しています。
今回は芯がまだ残っていた。あと1週間待てばよかったかな。
賞味期限と言えば、20年前は期限切れ商品も「自己責任」でスーパーに売ってたよなー。
てか今でも期限切れの商品貰って食べてるし(もちろんなんでもない)
そもそも”干した昆布”が製造から1年で期限切れってのが杓子定規だよなー。
もったいない。


冷凍餃子の反応は気の毒としか言いようがないが、震撼したのも事実。
昨日もニュース梯子しちゃたし。正直買えんわなぁ。
昨日、COOPシーナ店に行ったら、好きだった「ジャンボ焼き鳥(1串105円)」がなくなって、
「国産焼き鳥」が売ってました。モチロン、サイズは半分以下で値段も128円だったかな。
そうだよねー、そういう反応になるよね。ショボーン