REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

雪やんでくれいい加減。で明日のキモチ

昨日UPして帰宅するとき(23:30前)も10センチ位降ってて。


なんでこんなに降るのでしょう積もるのでしょう(ToT)
という事で今週は(先週も)5:30起床で除雪でした。3日に2日は除雪です。
日中も奥サマ除雪してたっていうし、まだ11月なのにここまで降るのは高校以来かなって感じです。
鷹栖は田舎だから除雪&排雪はとてもいいのだけど、旭川は片側2車線んとこは1車線雪山で使えないし、
夕方になると凍ってソロバン道にミラーバーン。直線のところでもどんなタイミングで車が回転するか用心しながらの運転。
疲れるっす。てか既に疲れてる。
そんな訳で、今日の新聞によると旭川はインフルエンザ患者が現在道内全国1位とか。
ナーの咳止め貰いに病院行ったら激込みでスゴスゴ退散してきました。危険危険。


危険と言えば、報道で明日からガソリン5円、灯油18円上がるという事でスタンド周辺は渋滞しております。
いきなり灯油18円値上げってこれで90円代は確実のはず。
5年前は40円前後だったのに。今月始めに76円でいれてもらったけど来月どうなるのかなぁ。
ちなみに今自分もスタンドでガソリン満タンにした。136円@Lでした。鷹栖のセルフよりは6円安いけど。
(11/29札幌ではセルフで145円@Lでした)
フルなら148円だったりするが、ここ2週間はスタンドによってバランバランなのだ。
そいえばスタンドの灯油は84円@Lだった。明日から94円になると聞いた。ホントなのね。

で、あすは優勝を決める試合です。
でも皆さん落ち着いてる?
ギドの時は割り切りがあったから集中できたけど、
自ら開いた(ACL優勝)価値観(ACL>J)のために気合が入らない人もいるはず。
直近2試合の内容で動揺も。


でもね、便利に使うけど、
鹿に渡したくはないのだよ。

ガンダム口調になってしまいましたが)
色々あったエメだけど、鹿を退散してくれたダイビングヘッドは一生忘れない。
あれだけで何杯でも御代わりできるよ。


ガンバだったら正直ココまで気持ちが上がらないかもしれない。


でも、相手が鹿だから。絶対に負けられない。カッコ悪くても。


優勝決まっていれば田北とか吉野とか市衛とかとホンワカ拍手したかったのだが。
明日はその余裕、自分にはない。

したり顔で言うならば、
愛媛は大物食いだし、戦術オタクのJ2にあっていい味出してるチーム。
うちの子もいるけど、J1で燻ってる若手を大量レンタルし、理想の試合運びを追求するチーム。
まぁ理想が高い分、「タテポンサッカー」には弱いのだが...
で2点獲られた選手は大怪我するまで点量産してたし、彼が離脱していた数ヶ月てか最近まで得点力不足だし。


したり顔で言うのならば、
捨て試合だったんだよ、やっぱり。自分は先発の布陣見て思いました。
でも負けるとは選手も監督も思わなかったと思うけどサ。
自分は負けて集中できればいいと思った。


そんな訳で、明日の横浜戦はトゥーリオ抜きです。
現状だと、良いほうに転がると思うんだよな。役割が、カバーを考えないというか。
個のチカラとか書いてる人も多いけど、結局いつもの面子なら連動性はあるし、伸二もいい味だしてたし、
マジで「今年のオジェック」総仕上げな試合になるんだろな。


しかし、ヘタに天皇杯負けちゃったから代表召集ってかなり可能性高いんでしょうね、
今年は全然メンバー揃わないなかでのシーズンインになりましたが、来年はどこまで頭数揃えて合宿できるか。


イヤーだめだ。まだモチベーションがあがらねぇ。これ本音。
ココで自分の気持ちを晒す必要ないのだけれど、マイナスにしかならないけど。