REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

11/28は駒場で天皇杯

ウラワは続いて行くのですが。


11/28(水)は駒場天皇杯です。
オジェックの「まずは戦える選手を見つけないと」発言に私は危機感満載です。
平川は怪我で少なくとも水曜は無理。
相馬も終始フィットしてなかった。そりゃそうだけど。


もうね、悔しくてね。負けたことよりヌルサがね。
ここまで来たんだから両方獲ろうよ。
自分はACLさえ獲れればいいと公言したんだけど、
選手達の頑張りに感化されて「両方獲りたい」って心から思う。
だからこそ、天皇杯、愛媛に負けたくないのさ、延長でもいいから勝って欲しいのさ。
プライドだよ、ウラワのプライド。
愛媛にいる仲間に「ウラワはさらに強くなった」って思わせようよ。


あの負け方に精神が安定しませんが。


水曜の試合は特別なのでもちろん横浜は試合ナシ。
愛媛は日曜に読売と味スタで死闘を演じてたけどさ。


サポが選手の体を押せなくて、なのがサポなのか。
「現場にいなくても気持ちがあればそこが浦和になる」
なんてカッコイイ事2chにありましたが。
でもぬるい空気がみるみる伝染するのは現場にいるサポなら肌で感じる事でしょ。
みるみる選手達にも伝染する。
今の選手達はタフだから昔ほどは伝染しないけど。はじき返す事もあるけど、
鹿戦はそうはならなかったけど。


スカパーで見たけど、試合後の啓太の落胆振りってのが痛々しく。
うちらがそうさせたんだぞ。
仲間の落胆を見るの許容するけどいやだ。


試合後の「WeAreREDS」の大合唱が一番大きいってなによ。
これでうちらがもっと強くなればいいな。
スタンドの戦闘力が上がればいいな。


ウラワは続いていくんだから。
補足するけど、負けは許容できるんだけどね。
サポの仕事とは、ウラワとはってね。


以下、REDS話ではないので畳みます。
このままでは気持ちが悪い



マグノの件は「プロとは何か」って思うね。
自分は彼を人格者だと思っていて。
短い期間、長い引退後の人生。周りの環境、東アジアと中東の欧州、南米とのパイプ。
エメん時は「代理人が金に目がくらんだ」としか思わなかったけど。


京都VS仙台。自宅でスカパー観戦でした。
自分は途中で寝てしまったのですが、奥サマ(コンササポ)はカブリツキで。
俊也のゴールに崩れ落ちる奥サマ。へ?って思う私。
このゴールは仙台を蹴落とし、コンサを入替戦に落とす可能性がでたゴール。
京都は(京都=麻呂ってあだ名は実に自分のイメージに合ってる)死んでなかったんだ。


週末、スカパーJAGSで引退セレモニーを沢山見た。
皆、絶叫系はなく、淡淡と自分を振り返ってて、家族が花束持ってて、それぞれ感動した。
選手達、ガンバは呆然としてるし、湘南は爽やかで、京都は号泣してた。
そのなかでも秋田のスピーチは感動した。解説の人の逸話を聞いてさらに。
麻呂がココにいるのは秋田、森岡、俊也等のベテランが鼓舞したのかなって。


12/1は12時からドーム。14:30から日産スタで。
見事に仕事ですが、集中したいしょ。

誰がREDSを勝たせるんだ。俺に決まってるしょ。
「俺に決まってるしょ」が多いほうが勝てるんだ。



やっぱ私事は明日に書くです。
帰宅早そうだし。
ボランティア系で書きたいことがある。