REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

埼スタで優勝決められる?油断が命取り

おいでませ♪

林 勇介選手、加入内定について


左利き!ドリブル!!

まさに!!!いやー、まず自分のために頑張れ!

スポーツっておっかないっすね。

今日、こんな事が起きてしまいした。
野球では

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20071027-OHT1T00212.htm

Jでも

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20071027-OHT1T00204.htm

うちらの経験則でも
・「負けないよ」から負けっぱなしとか。
・ロスタイムに城に3点決められた@国立 

とかありましたな。


ガンバは負けましたが。
まずね、明日勝てるのかと。
ホームですから勝たせたいのですが。気の緩みが非常に心配。


そこで期待したいのが萌であり、小池なのさ。
サブとサテの間をさまよってる若手達さ。

ランクは数段落ちるけど、
コンサはブラジル留学中の選手が決勝点取ったよ。20歳さ。
その子は技術はTOPと同じでもハートが問題で今月から留学してたらしい。
でレギュラーが5人ケガ&黄紙リーチ多数でたった2週間で強制帰国ですよ。
で監督が「秘密兵器」と前節から公言してて。
結果だしたよね。ロスタイムで決勝点だから。
前々節のルーキーもソだけど、若手が窮地を救ってるよ、今のコンサは。


犬戦のエイコは散々だった。
水曜の萌も気の毒でした。
ってもっと頑張れよ。おめーらが突き抜けないとREDSは常勝にならない。


明日は埼スタだから「浦和の敵は浦和」になりかねない状況だ。
それを打破するのは、サポもソだけど、サブや若手の一生懸命さだ!
埼スタは俺達の日常であり、非日常だ。


なんでうちらがこんなにうちらなのかと言うと
「全力を尽くす。がむしゃら」なクラブだからだ。


ジタバタOKだよ。空回りOKだよ。


若手の経験がうちらの財産になるよ。


サテやユースの君達もソだけど、
綺麗なプレーは一番最後だよ。うちらの優先順位を今一度思い出して欲しい。



あー、スペインって楽しくないと優勝しても監督首になるよね。
昔、オジェック解任論者でした。1stの時ね(てか1stって言うのか?)
でも最終年の天皇杯や親善試合のシステマチック&超攻撃布陣を見て
悩んでしまったんだ。
「この人面子が揃えば凄い事になるんでないかって。」
今はフリントがいないけどゲルトがいる。
人件費25億円のクラブになったよ。
1年目の今年でこの成績。まだ何も掴んでないけどやっぱ凄ーよ。


若手の皆よ。うちらは君達も期待してるんだよ。
萎縮でなく、ジタバタ。空回りしてもいいよ。動けばフォローできるのが
我々REDSだ。


自分はそう思う。
明日の雰囲気は尋常ではないユルイ空気が充満した中で試合があるはず。


ハートに火を点けてくれ。
試合前のピッチで俺達に火を点けてくれよ。