REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

五輪カタール戦雑感。萌が出るから見たんだけど

五輪予選のアウェーカタール戦中継。
帰宅直後の前半20分からの感想です。

シュート打たないと点は入りません。
特に鯱の本田とか家長とかさ。なにやっとんじゃ。呆。

柏木がフリーで丁寧に打ったのが決まればこの試合殺せたと思うんだけどな。
個人の力量は際立ってたと思うし。


今回は守備陣を批判するのはお門違いかなぁ
1失点目はしょうがない。相手のアイデアが秀でてました。
これのプレーの先駆けだったであろう、デルピエロってスゲーなーって世代が違いますか。
2失点目はハンドって事でジャッジは妥当。暑さとセカンドボール拾えない状況で消耗しちゃったんだろな。
芝の影響もあったでしょ。

でなんでセカンドボール拾えんかというと、セルジオは殺し屋役の萌に難癖つけてたけど、
彼は効いていたよ、特に前半。啓太かと思ったもん。
でも後半は疲れのせいか殺し屋しかやってなかったよなー。
それはこの代表全体の問題なのかなーとも思うんだけど。
「自分の事(言われた事。今回は守備が第第第前提なのかな)」さえやればいいやって感じがみえた。
単発ではチャレンジしてるんだけどそれを感じたり引き出したりしてるのは柏木しかいないように思えて。



そう考えるとうちって結局「俺がやっちゃる!」ってヤツが多くて、フォローもちゃんとしてるから
萌だってうちの時は機を見て上がる人だしさ。
結局は監督の縛りだったり相互理解だったりするんじゃないかな。



後半ワクワクしたのは柏木を中心としたユース組が駆け上がったシーンのみ。


いい意味で監督を裏切らないと覚醒しないと思う、このチーム。
非常に勿体無い。


なんかJ2みたい。
読売は元々選手だけでやってるから監督は関係ないし、
桜も恐れのない若手君達にJ1で成功体験のある中堅ベテランがフォローしてしばらく負けナシでしょ。
京都は移籍組の発言権アップ?で決まるのかな。
仙台はカリスマ監督にしがみつきなのか?
コンサはどうなんだろ?確かに手詰まり感はあるんだけどJ2相手なら個の力でも打開できる選手はいるよね。
藤田だったり西谷。石井だってさ。
今年結果出してないけど上里って非常にセンスを感じたのだけど大怪我後は.....
正直この試合「コンサのようだな」って思うシーンは結構あった。


五輪はカタールが勝ちきってしまうと出場できなくなる可能性大。
勝ち点が並んでるために得失点がキーになるのか?
当該チームの戦績なのか?


ともかく、
あの程度の相手では萌は紅白戦やってたほうが戦力UPになったのではないか?

補足
○地デジはええのぉ〜
ニコンのCM綺麗すぎ。地デジ様様。
○「19」連呼、後半激減したのはクレームでもあったか?GJ。
○で堀池さんは現地にいたの?中継の二人は日本ですか?
○あのカメラアングルは新鮮。さぞ見やすいスタジアムなんだべな。
○ドーハ意識してる輩は誰もいねーよ、ボケが。
○中継映像(カタールだからアルジャジーラかな。スポーツ専門局も持ってるし)
 は中継慣れしてたのとカメラが多くて流石。
 スカパーもあれだけカメラあるとカッコいいのだが。
 演出もいい感じで羨ましかった、トホホ。


奥サマから聞いたけど

コンサへJAからのプレゼント。
JAグループ北海道 様から北海道産新米受贈のお知らせ

※13日(草津戦)を含め、7試合すべて白星(ななつ白星)となるよう期待を込められました
※粘り強い「はくちょうもち」を食べて、厳しい戦いを勝利して、J1に羽ばたいてほしいとの期待を込められました

コメントとタイミングが絶妙でとても好感度UP



今の北海道は日ハムのCSで大盛り上がりでラジオとかで日ハムばかり言うこと多いのだけど
CM明けとかに「コンサもJ1昇格に向けて頑張ってるんだとのお怒りコメント一杯きましたゴメンナサイ」
な事をAMでもFMでも聞きました。
これは嬉しくもあり悲しくもありますな。

自分メモ
http://news.ameba.jp/2007/10/7775.php