REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

雑感

6/13の夕方。会社にて。

今日は急遽、書庫の書類整理デーになりTシャツ&ジーパン姿で出社。
結局4トン弱を処分しました。実質1トン/1人運んだ計算。
今回レンタカーを借りたのですがパワーゲート付きので非常に助かりました。
文明の利器は凄い。8月から旭川市もゴミ処分が一層厳しくなるので今の形態では捨てれんだろなー。
今回は全部書類なんだけど、
社内の物置に壊れたパソコンやモニタ、プリンタが多数あるんですわ。いつ処分したらいいべか。
躊躇してるうちにどんどん処理料高くなるんだろなー


雑感。

アツ@神戸の話。
よくわからんが、アツ可哀想。「一生神戸!」って宣言してた選手にこの仕打ちはなんだい?
訳ワカランなぁ。

セル帰化!嬉しいぞ!REDS的に!。U20は間に合わないにしても(でも吉田さんだし召集あるか?)
U22は楽勝で選ばれるでしょ。てか選んでほしい。
そう考えるとU22ってカレンにマイクに李にえーと鞠の...なんかフランス代表っぽい。
みんな色んな経験をして切り開いて枠を獲得してほしいですな。


セルと言えばサポティスタにリンクあったこの記事
エスクデロ帰化: 武藤文雄のサッカー講釈
そうそう。セルのおじさんってそんなにビックネームだったのね。なんで三菱。
そうさ、J開幕前のナビスコ天皇杯。特に読売との天皇杯だったかな。
柱谷兄いのポストからセルのおじさんが駆け上がり、
兄いが落として福田が決めた点。美しすぎる得点。しびれたなぁ。
J開幕したときなんでエスクデロいないの?って思っちゃったんだけど。
自分のセルの印象は重戦車。達也とは違うドリブルなんだよなー。
ドリブル大好きな私にとって、また楽しみが増えました。

菊池の話。
ジュビロってあんまりファンとの話でいい噂聞かなかったのだけど、これは酷い。てか考えられん。
どしたんだ?

ギド監督就任。
2部ってのが非常に気になる。
うちの選手はともかく、日本人は数人オファーあるんでねーの?
エンゲルスはどうなるんだろね。そもそもエンゲルスオジェックの関係は良好なんだろか?
中村GMとオジェックは旧知の間らしいし、選手とのコミュニケーションはヒロさんができると思うし
エンゲルスの立場って実は気になる点でした。










奥サマの体調が悪いです。
ウーが聞き分け良くなってるからまだいいけれど、症状は咳です。
本人の日記にも書いてあるけど夜になると咳が止まらず寝れないそうです。
自分もサポートで今月は半日代休を使いまくりですが原因がはっきりせず。
職場でも昔同様の症状になった人がいて、結局呼吸器科に言って「アレルギー」って事になったとか。
産後で体質が変わったのではないかと言われたんだと。
今のトコ内科にしか行ってないから日赤でも行って見てもらうように勧めるかな。


ウーの運動会が今週末です。本人非常に楽しみです。
で年小さんは午前中のみなので帰ったら飯だね、でも作るの面倒、では出前でも?はて出前できる?
そう、鷹栖では出前見たこと無い。正確には日祝の話ね。
mixiで聞いたら「ピザ104ならOKよ」って教えてもらって。
昨日(6/12)ネットで頼んで見ましたわ。無事時間通り来ましたわ。
感動!(T_T)感動のあまり泣きそうでした。
運動会にくる両親ピザ嫌いではないので予約注文する事に勝手に決定!


その昨日ですが、奥サマの体調がよろしくないので15時前に早退してウーと公園で遊びました。
ウーの運動能力は磨かれてるようで、今までできない事ができてビックリ。
帰る間際、小学生と思われる女の子に遊んでもらい(コントに出てくるような天真爛漫な少女でした。)ウー大満足。
帰るとき愚図るんだけど「夕飯ピザだって」で、とたんに帰宅開始。ピザ万歳!


ちなみにウーと公園に行くとき、ナーも行こうとしてて、
行ってからも靴を持って奥サマにアピールしてたらしい。
17時頃戻ると奥サマと自宅前で三輪車に乗って遊んでました。(もちろん乗ってるだけ)


外と言えば蜘蛛が奥サマ苦手。
蜘蛛除けのスプレーを買いたいのに絵が気持ち悪くて手にとれず買えないほど。
で、私に「やっつけて」と言うのだけど、
私は「蜘蛛はいい事する虫だからそのままにしとけ」と親から教わってるので積極的には殺さない。
でもココは愛の力で言われたら潰してます。昨日も2匹も殺してしまいました。合掌。


寝室が寝るとき熱が篭っています。
で去年は通気口を強制排気タイプにして幾分改善したのだけどまだ不十分な感じ。
で、今度は「遮熱カーテン」なるものを買ってみた。寝室は午前中日が入るのだ。
コレ
http://store.yahoo.co.jp/kurashi/fmt-200p.html
とか、窓につけるエアコンとかも考えるのだけど、うちの窓には付きそうになくて。
普通のエアコンまでは贅沢だと思うし、
夜はリビングは涼しいのでそこと空気入れ替えするだけならサーキュレーターとか。
てか寝室の上が納戸で夏は灼熱なので断熱材&窓開けて部屋にしちゃえばーとか。
今年も思考錯誤するんだろな。で、宝くじ当たったのかな?


そんな訳で今日は書庫整理で仕事終了。仕事は明日がんばります。
6/13はボランティアの会合の日だったのだが、奥サマの体調不良で欠席。
今日の会合でかなり劇的な事が決定される予定で楽しみにしていたのだが
奥サマが世界で一番大事なので。


なので見れないと思ってたA3生中継を自宅で見れそうですな。
また熱い感情のまま書き殴ろうっと。