REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

天罰なのかなぁ...近況

sadakiti2007-05-21

祝!鯱戦勝利!
いまさら内容は書きませんがプレー中に伸二の笑顔が見れてよかった。
1week開くとこのパフョーマンスなのかい!って感じがしました。
もっと選手たちが楽しんでほしいな。
水曜の大一番に向けていい感じになったでしょうか。
この試合もシドニーはキッチリ調べてるんだろうけど、勝つのはうちらです。


先週金曜日の夕方、
最近何気に調子悪かった会社のパソコン、スキャンディスクしたら起動しなくなった。
HDDにあるハードチェックソフトで調べたら「クラスタエラー〜」が列挙。
おっかないのでリカバリー用の画面を表示しようとしたらそれすら起動しなくなり。
リカバリーはHDDの中のままだったので.....金曜の仕事終了。タハッ.....orz
※元々のキッカケは社長から出張用B5ノートの調子が悪いと渡されたから。
そっちはデフラグ等で整理してメモリ物理的に追加して(メモリ安くなったですねー)解決、のはず。


サポートは土日休みだし、近々に1台必要な話もあるので思い切って購入を決断。
(中古ですが。会社なのでビスタなんて対応しとらん)
でペン4の17インチ液晶付き+メモリ増設で5.5万で購入。NEC製。
11過ぎからセットアップ開始。もちろん電源入れたらXPpro-sp1
ずっとwindowsUPDATEで今時になったのが15時。
そこからドメインに入ってプリンタ等いろいろ。20時頃にまぁなんとか仕事できるレベルになった。
でも「痒いところに...」な自分用のマクロ系が全部なくなってもーた。
痛いなぁ。
NECのキーボードはストローク深いんですね。うるさいし。
キーボードだけ壊れたヤツ使うかな。
リカバリCDはメーカーに郵送お願いしたから今月中には届くでしょ。
そしたらそのパソコンも復活ですな。HDD80Gって今売ってるのか?



そんな訳で昨日、日曜はウーと旭山動物園に行ってきました。今年初。



午前中はナー1歳&ウー入園の写真を撮りにジャスコへ。
で昼飯食って(フードコートにラーメン屋無くなったのは我が家的に痛手)
ウーがゲーセンで遊ぶとうるさく、天気もいいので「公園行かない?」って聞いたら「行かない」
「動物園行こか」「ウーン。行く」で決定。但し「あまんとナーはお留守番ネ」
という事で2人で行ってきました。
写真の話は木曜にでも。



13時頃出発して30分で東門無料駐車場に到着。早くてびっくり。鷹栖からでも近いんですな。
ウーは寝てたので寝かせといて起きた14時頃入場。
子供牧場以外の大型施設はほぼ見て17時頃に退場。
券は自動販売機で年間パスポートを購入。
入場券だけど自販機が数台あるのに奥のほうにあるからみんな近くの手売のとこに行くのね。
無駄だなと思った。
・今年初めて花見ができたかな。
・ソフトは園内に数種類あるようだけど自分が買ったの(350円だけど大きい)はコッテリなのにサッパリで旨かった。
バイオトイレは臭いしなくてキレイでした
・あざらし館でキレテるお母さんいた(動けずグループとハグレてしまったてパニックになったっぽい)
円柱んとこに動かんベビーカーが2台あったのが原因かと。
・シロクマは人が多くて遠巻きでした見れんかったけど、他の施設は結構ゆったり見れた。
・アクリル幅で見れたのはヒグマ、オラウータン、アザラシ、ペンギン。
・サル山横の遊具(サル山の中にも同じのがある)でウーがそれなりに登ってビックリ。
・遊具施設ゾーンのジェットコースターが撤去されたようだ。下の?ゴーカートも。
・ウーがバイキングに乗りたい、と、のたまった。成長しましたな。
・旧東門近くにある売店オリジナルのデザインが自分すごい気に入った。


退場後、売店で半額(75円)になったオニギリで腹ごなしして帰宅。
その日はナーはずっとおお暴れしていたらしい。
ナーと動物園って厳しいのかな。
2手に(ウーと施設巡り係or芝生でナーと遊んでる係)ならんと駄目ですな。


今回、鷹栖からでも動物園が近いと気づいたので
今年は豊岡にいるときみたいにフラッと行って見ようと思う。
しかし、日曜は会場前バスが15台並んでたらしい。凄いですなー。
私は13時半で東門から直線距離で50mのトコに駐車できた。
「午後から」ってのは今でも使えるんですわ。
諦めてた地元の人は是非。