REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ナーの検診に参戦。カップ戦ネタバレあり

現在2/14の21時過ぎ。後1時間以内に帰れます。カレーだカレーだ。

カップ戦、テレ埼の中継まで試合内容知りたくない人は以降読まないでください。
試合内容に一部触れます。
今回は下のほうに書きます。


なんかコサキンMLでカンコンキンの中身書いてる感じだな。気を使いすぎ?


今日は旭川で朝6時-20度以下だったとか。今期一番の寒さだったはず。
ちなみに奥サマ情報だと、朝9時モコの気温計で−21度だったと。
ゴミ投げは寒かったす。ゴミステーションの扉と手がくっついて一瞬焦りました。


代休の予定でしたが同僚の絡みで夕方出社しました。予定が変っていたので正解でした。ホッ。
午前中は奥サマの用足しでお留守番。(でも10時には戻ってきたけど。)
午後からウーも連れてナーの9ヶ月検診に行ってきました。
場所はハピネス。13時受付で12時半前に受付したけど5番目だった。
しばし畳スペースで待機。ウーに絵本読んだり、ナーが他の子にちょっかいだすの阻止したり。
ナーは積極的にハイハイして老若男女の顔(特に唇)を触りにいく、長椅子につかまり立ち、TV台に捕まり立ち&扉開け閉めして悦に入る等、やりたい放題。
ウーは人が増えるにしたがって行動範囲が狭まり、私の周りを動くのみ。
そんな子供達でしたが、ナーは白衣を見ると号泣というか大号泣。入院時のトラウマなんだべな。
内診の先生、聴診器あててたけど全く聞こえなかったに違いない。
ウーも私にべったりでやんした。
1時間位いたんだけど、男の付き添いは3人かな、両方きてるトコとジジと娘と孫(双子)みたいな。
平日だと男は来れないのかな。男が半日位休めるようにならんと少子化対策とかゼンゼンですな。
まぁ24時間会社に拘束されてるようなもんなので逆に平日休めたりするんですが、私。


そいえば、そのナーが入院した旭川赤十字病院産婦人科の先生達が旭川医大の命令で引き上げだとか。
今日の新聞に載ってた。赤十字の規模(ベット数765)ですら産婦人科がなくなる?て事は。
数年前から旭川医大産婦人科(てか産科)に凄く力を入れてる(サービスも向上したとか)ので
その流れもあっての話だと思うけど。どーなんだろ。


話し戻って、診察完了後、NPOから?絵本の読み聞かせ&絵本を2冊いただきました。
パンフを見ると鷹栖だけでなく、普通に行われてるらしい。でもウーの時(旭川市)はなかったなぁ。
で、読み聞かせてくれる人達はいつも大変お世話になってる子育支援センターの先生&ボランティアのオバサマ達。
「あら、ウーちゃんにナーちゃん。お母さんは病気?」とか聞いてくれた。
実は同じ時間にウーの行く幼稚園の説明会(子供立ち入り禁止)があったのです。
で私の出番となったのですが。書くの遅かったですな。
な訳でウーのセレクションで2冊選んでそそくさと帰宅。正直、喉がカラカラになった。


※ここから下。一部2/15加筆。
はてなにも「続きを読む」機能がある事発見したので次回から私事を畳もうと思う。
(なかなか反映されないので焦りましたがこんなものなのかな?)
(一度IEバッテンすればすぐ反映されるのね、ナルホド)
イマサラながらカップ戦ネタを18日以前に書く時は「続きを読む」にしよう。

確認したい事があるので帰ったら見て明日にでも自分の答えに結論つける。
オーストリーカップ戦は最初の45分はライブで。次の45分は子供と遊びながらビデオで見ました。
川勝さんのコメント「今はトップフォームでないので...」信じます。
スカパーの人バイエルンとは去年やってるって事調べてないくさい。
まぁ、確かにトップフォームの彼らとは初めての試合でしたが。マカーイ見たかった...
3本目のREDS抜きの試合ビデオ録画してなかった_| ̄|○なので相手の本気度が計れない....
後、声を大にして言いたい「ユニの名前のロゴもっとかっこよくしてください。」
そこだけ60年代みたいな。ちょっとフォント縦長にするだけで違うと思います。
ださカッコイイとか言われたらお手上げですが。

確認したいトコ
・「クラシカルなトップ下」
トゥーリオのは入ってた
・現時点だと「岡野スタメン」はやんなきゃダメかも
・宮本はGKに吹っ飛ばされたトコしか見てないような(そんだけ押されてたって事)
・萌は勉強になったかな
・ウッチーの安定感たるやどうよ
・相馬の後ろ対策は阿部ちゃんが入ったことでマスマスやっかいな問題になるかも。
REDSコール聞けて嬉しかった。でも場内アナウンスめちゃ腹立つ。