REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

カップ戦を前に週末徒然

現在2/13の17時。


旭川市内&近郊に住んでいる者は「旭山動物園年間パスポート」は携帯しないとダメなようです。
いつ何時、割引サービスに遭遇するか判ったもんではありません。危ない危ない。
先週末はジャスコで割引サービスでした。


冬祭り、それなりに盛り上がったようだけど、男山の祭りも盛り上がったようで。工場の前大変な人数でした(新聞報道で1万人だって。あんな狭いトコで。スゴッ)

2/13、17時に埼玉新聞web見たら「オーストラリアに出発」になっとった。
いつ直るの?
それなので「オーストリー」ですな。数回書いてるうちに馴染んだ。
この記事によると帯同(笑)の後援会ツアーの皆さんは練習も見れたんですな。
羨ましいー!
アレが出られないのは残念だけど、
今シーズンの開幕試合(練習試合だけど)目をかっぽじってスカパー見るですわ

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070213-OHT1T00100.htm

ネットで「小笠原と森本が無観客試合?」とか書いてあって
巨人と日ハムの練習試合でそこまで過敏になるのか?って奥サマと話してしまい...
毒されてるわ、北海道の現状に。イカイカン。
そいえばUHBで「Fの炎」だかって番組でコンサと日ハムメインで道内のスポーツ紹介するんだけど、差がアリアリ。
元々ハムの番組だからだろうけど、平川さん(元日本代表)にカメラ持たせてコンサレポートって酷すぎだと思った。番組名から言ってしょうがないのかな。


週末は形だけの3連休でした。リモートソフト「LOGMEIN」大活躍!トホホ。
ウーは「冬祭り行きたい」と行っていたが私らの体調が思わしくなく行きませんでした。
ヘタレな親ですみません。
この週末のテーマと言えば...英語でしょうか?
以前から「英語英語(アルファベットの事)」と言っていたウーですが、
金曜日、子育支援センターに留学生が遊びに来てたようでネイティブな英語に触れて感動したらしく。
それを聞いて「英語の絵本でもカオか」とネットで見たら
Chika Chika Boom Boom」がおもろそうではありませんか。特にビデオが。
でも旭川になさげ。ネットで買えばいいのだけど。
「ペネロペ」をようつべで味を占めたので調べてみたら無いけど、素人が楽しそうに歌っている動画がワンサカ。情報どおり、アメリカでは定番絵本らしく。
うーん、ほしいなあ。なんでDVD版ないんだろ。


2/10(土)
遅めの起床。朝風呂入ってたら会社から電話。トホホ。
予定通り11時会社。14時帰宅。で帰って何したっけ?
出かけてないような.....記憶が....ナイ。
子供の寝かしつけで寝てしまったハズ.....記憶が....


2/11(日)
午前中にジャースコ。いつもの如く二手に分かれて。
ウーと3階の絵本コーナーでずーっと絵本読み&歌い。
ナーも寝てくれたそうでそれなりに目的果たせたみたい。
でウーがパン食べたいっていうからいつものモリモト1g1円パンを食べる。
カレーパンが復活していてありがたし。
親子3人食べて、水も自販機ですから500円ちょいの昼食ですわ。
だからモコが買えちゃったりするのですが、いいような申し訳ないような。
戻って騒いで(子供達は車の中で寝て起きて愚図ってる状態)夕飯。
以前リクエストしていた「餃子」その餃子はにんにくが翌日も残るので3連休の中日でないと
焼いてくれないらしく(笑)
ウマウマ食べました。ご飯も進んでみんなで2合は食べたかな。


この日、奥サマからチョコいただきました。1粒数百円なり。ありがたやー。
ウーに2個食べられた!(>_<)!


子供達が寝てから奥サマは幼稚園のバック作り。
綺麗にできたと思うのだが奥サマ的にはイマイチらしく。レベル高いなぁ。
自分はその間GYAOREDSの総集編みたりいろいろ。


22時過ぎからはリモートで会社サーバーのデータ削除。
売上ファイルの削除を木曜からやっているのだが「失敗」「失敗」また失敗。
ラクルってこんなに失敗するんですわ。領域広げんとダメポ?
そうそう、削除処理は昨日ようやく全部消えた。
日中はできないから夜中にやるんだけど、こんな調子だから
先週は寝るの毎日26時近くでした。
自宅で操作できるからこんな時間までやるんだけどなんだか。


2/12(月)
遅めの起床で朝食後ウーと除雪。でママさんダンブをソリ代わりに散歩。
帰宅後会社から電話、リモートで対応。昼前にEOSデータ加工して祝日業務終了。
で、昼食ウーに聞いたら「ケンタッキー食べたいし、ラーメンも食べたいしチャーハンも食べたい」
それを満たすのはジャスコですかな?
で1つだけ?と聞いたら「ラーメン」でいつもの比布の「光林坊」へ。
奥サマ的に「味噌ならココ」な店になりました。美味しいです。
ウーに普通の頼んで(ココには子供サイズなし)私はチャーハンを。
奥サマは「辛いの食いてー」なので辛いヤツを。
外食すると毎回ナーが大騒ぎするんだけど、隣のジジババグループに遊んでもらって終始ご機嫌。
奥サマ子供連れで始めて伸びていないラーメン食べれたのでは?
チャーハンは懐かしい「焼き飯」でした。量もそれなりでゲフッ。
ウーは麺2/3は食べたかな。チャーハンはいらないと一蹴されました。
オメーが食べたいって言ったから頼んだのにーシクシク。
美味しかったからいいか。(ラーメンにあう「焼き飯」でした)


全員満足して結局ジャースコ。
今回はうちのワンちゃんを救出するために。
正確には、2/11にうちにある犬のヌイグルミがワゴンセールで1つ100円で数匹売られてて、
忍びなくて奥サマ1つ買ったんだけど、それを聞いて「数匹なら全部買うか」と思って勇んで向かったのですよ。
でも結局子供達に振り回されて失念。
帰宅時、ウーの鉛筆練習本(千円)が届いていてあっという間にほぼクリアー。
ウーにも聞いたらダイソーでいいらしいのでこれからはダイソーで。
夕飯は餅入りグラタン。ラーメン&チャーハンでお腹一杯だったのですが、
私は乳製品は別腹だった模様。大変美味しくいただきました。


で出社。途中、シーナのダイソーでウー本5冊GET!
22時前に仕事終了。でジャスコへ救出に。で行ったら40匹いました。買わずに退散!
惣菜コーナーで惣菜半額だったので奥サマ分も考え結構購入。うーん半額の魔力。
で帰ったら奥サマ微動だにせず。で一人で全部食べて。
イングランドVSスペイン戦見ながらちょろっと仕事して26時前就寝。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
折角の公開日記なんだから旭川の事、北海道の事発信したいなーとか思いますが
今回の3連休はこんな、名ばかりの三連休でした。奥サマごめんなさい。