REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2/14は煮干の日だと。でトゥーリオ表紙フリペ

今日はまじめな話書こうと思ったがそんな気分ではなくなりまして。
同僚が喘息から肺炎になったそうでフォローで今月のスケジュール狂いそう。
まずは12日の帰宅遅くなる。
代休とってた14日はナーの健康診断終わって奥サマが幼稚園から戻ったらすぐに会社かな。


突然ですが自分メモ

スカパーでオーストリーでやるカップ戦中継やるんですと。
14日の早朝3時から生中継ですから。
解約してたJリーグセット入らないと。アセアセ。
古いほうだとカップ戦見れんのネ。シクシク。

タイトルの件、ココ親切
Hani9blog. ~ はに九ぶろぐ。煮干の日


私は社内掲示板の工場長の書き込みで知りました。2/14は煮干の日
某スーパーでこそっと(笑)拡販してるらしいっす。(仕掛けたのはうちの営業)


チョコのアイテムの一つとして。
相手がいない皆様の方便として。
料理でアピールするならアイテムの一つとして。
精神安定剤(カルシウム)摂取の一助として?。
煮干はマストアイテムらしいっす。「食育」としても是非!


とはいえ、実家ではずっと「ほんだし(顆粒)」でした。
プル(猫)が転がり込んで来てから煮干を使うようになった。
(出がらしを当時プルと奪い合ってたなぁ)
奥サマにも使っていただいております。ありがたやー、
出がらし食べたい。


REDSネタ。

昼休みゼビオ行ったらレジにフリペ「Spopre」があって表紙がトゥーリオ
かっこいいではありませんか。
中身は薄い、代表ばかりでしたが、まぁこんなもんでしょ。
ザバス「アクア」が飲みやすいみたい。跳ねる前に飲めばいいのか?

こうなることは予想できた。
だってギシが選ばれてるンだから都築に声かかるのはアタリマエ。
でも2人持ってかれるのは困る。監督変ったし阿部ちゃん(でいいよね?)もいるし

http://www.daily.co.jp/soccer/2007/02/09/0000236743.shtml

明日の練習試合@大原 がまずスタメンの基本線なんでしょな。
ハセが出れないからそこに阿部ちゃんと啓太組むのはなるほど。
で。。。ロビーいるしね。ワシもいるし。ネネもいるし。
サスガに皆さん仕上がり早そう。
オーストリーの試合は品評会だもの。伸二だってそうだろ。永井だってさ。
ギド見に来るのかな?画面で抜いてほしいな。

そう、この事、偶然書きたかった。
うちの選手達の態度は試合後動画で囲み取材の様子を見ることができる。
勝った時も負けた時も。でちゃんとしてるなーと思うデスよ。
岡野とかね。スゲーっす。啓太もね、しっかりしてるっす。
で伸二ですよ。目線が凄いのですよ。素晴らしいですよ。
自分も契約更新の時は社長と話す時に目線を合わせよう。


ドイツから代表が帰ってきた時から選手の態度が悪いって読んだんだけど、
うちの選手達を見てるにそんな事微塵も思わないのだが。
(ブログ見て心細くなる人はいるが....(笑))


オジェックは以前、選手を取材させないようにしていた。
まだそこまでになっていないとか言って。
その代表格だった暢久が今年もキャプテン。なんか親戚のおじさんみたいに泣けるね。
オジェックは規律って言うみたいだけどどこまでのレベルになるのかなー。
移動中携帯禁止とか?時と場合によるかな。

http://blog.livedoor.jp/augustoparty/archives/50759612.html

どんどん書きたくなってきた。
休む予定だった14日に仕事やればいいかぁ

イマサラですが。彼のプレーを他クラブであまり見た事ないので、
やっぱ彼はうちの選手なんだよ。堀が戻ってきたのと同様、早く戻ってきてほしいな。

http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=1808&PHPSESSID=96ce635cbc5d4cf094cf37b5f80ac50a

釣られていいのかな?
しかし、大量に参戦するようだと予防ワクチンって埼玉、てか国内にあるの?
こういう戦いもあるんですね。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070208-OHT1T00031.htm