REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

近況など

ああ、もう昼休み終わる。本題が書けるの明日の夜かな...


自分メモ。
エルゴラッソのバックナンバー、webサイトは久しく更新されてないけど、
携帯版にはちゃんと書いてあった。欲しくなったらそこを見ること。
MDPも送料1回80円だって(去年からだっけ?)メール便サマサマなんだろうか。


先週末新得の両親が緊急で2泊しました。
原因はウーが「お願いがあるの。ウーの家に来てほしいの」とねだったから。
本当にお世話になりました。
自分的にも春光台の有名酒屋で酒買うキッカケになったし、
ビデオカメラ間に合ったので豆まきの様子DVD渡せて良かったです。


豆まきと言えば昨日の夜初めて豆まきの豆食べました。北海道なのでもちろん落花生。
夜一人だったので「オネアミスの翼」の1シーンにあった食べ方で。
当時見てて気になって、以降一人で食べる時はこういう食べ方になった。


日記書いていない間、旭川は雨降ったりへんな天候です。
おかげで屋根雪全部落ちた。良かった。その雪も昨日までにかなり溶けた。
去年は台所の窓が屋根雪で封鎖されたんだけど今年は全然OK。


しかし、この時期が一番寒いから道内各地で祭りがあるんだけどね。
旭川冬まつり」で思い出すのが小学校?の時に見たコロッケさんのステージ。
朝からの晴天で放射冷却現象発生でで朝は-25度位で最高気温でも-10度とかで
ダイヤモンドダストの中で「寒くて顔が動かない」とかいいながらやってた。
今年のものまねタレントは原口さんらしい。
そいえば瀬田さんのサッカー教室今年もやるらしい(サイン会だけか?)。来てくれてありがたいです。


REDSでふと思うのが自分が「頑張らなきゃ〜」って思う時に選手のプレーを思い出す事。
啓太であったり伸二であったり、達也だったり、ワシの得点ポーズだったり。
何故が過去の選手じゃないんだよなー、不思議。それだけREDSが過去でなくて生活そのものなのかもしれんけど。
後援会のツアー見るにシドニーは弾丸ツアーの方が高いんですなー。


今日から納豆も買ってもらってる得意先の支払データを、少なくとも4日かけてチェックするんだけど
(連休もそれなりに出社予定。奥サマごめんなさい)
伝票整理してるだけで発注、訂正、返品の動きが凄い。1800の注文を64に訂正とか。スゲー沢山アル。
以前から「あるある」に関しては営業さんからヨカラヌ事を聞いていましたがココまで酷いとは思いませんでした。
とはいえ、今月納豆はいい感じで売れています。
元々納豆食べてりゃ間違いないと思ってる私はこの騒ぎはなんですか?って感じ。


酷いと言えば柳沢大臣の発言に唖然。
あの年代はしゃーないかなぁと最初思ってたけど、この事態の中での「健全」発言には呆れた。
凄い人だと思ってただけに自分も残念。でかばう首相。よっぽど危機感ないんだねぇ。
少なくとも今のポストは辞めないとだめでしょ。
民主も情けないし(そんなに投票する人は馬鹿なのか?あのCM見てガッカリ)
なんかねぇ。