REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

REDS話はナシ日常

現在2/2の夕方前。
今日は16時頃帰ろうと思っているのだが、代引の荷物が届かない。
経路でみると、昨日の午前5時に大阪を出発し、午後旭川東郵便局に到着。
2時間後には永山郵便局。で翌日(2/2)配達予定と。
でまだ来ない。郵便は2回会社に来たけど。トホホ。
代引きだから今日バックレると月曜か?代引だから「受け取って!」とは言いずらいし。困ったね。


この時期、普段なら請求業務で超忙しーなのですが、
・請求データ1日早く貰えた
・雑多な請求は同僚がする事になった
・半日かかる得意先(締切10日)は6日に処理する事にした
な理由で画期的に2/1の夕方からそれなりに余裕がでましたですよ。
Zencartのwebサイト覗いたりして。
まぁ1/30、31とかなり濃い日になりましたが。
2/1も帰宅25時過ぎ、会社周辺は大雪でしたが鷹栖は10cmも積もってなくてホッ、夜中に除雪しましたわ。
そんなこんなで今週は寝るの毎日26時ごろにだわな。


おっと、代引来た。なんで1階で待ってるんだべか、住所には2階って書いてあるのに。
そんなわけでビデオカメラ、とりあえずのセットは揃った。
後はオプションでテレコンレンズに動画用として1Gか2GのSDカードですかな。
なんでビクターは1年前からSDメモリでも動画撮れるって事宣伝しないんだろ?


この前、奥サマ&子供達はママ友の家に行ってストレスが溜まったらしい。
ウーと同じくらいの子供数人+ナーだったらしいが、かなりウー、叩かれて泣かされたみたい。
ウーより下の男の子が気に食わないと大暴れするタイプの子で、経験も積んでるから直ぐ泣くウーを標的にしたみたい。
奥サマは誇張しない人だからホントに標的にされたんだと思う。
夕方にはちょっと立ち向かったみたいだからウーは成長したかな。
その子の親も疲れたようだがウーはもちろん奥サマもそれを見ていたナーもかなり疲れてしまったらしい。
(ナーは普段はハイハイしまくるらしいがこの日は奥サマが触っていないと号泣してたみたい。だから奥サマますますウーに近づけず)
今度ママ友の集まりがあった時にはウーにも聞いてみて行くみたい。
ウーと仲良しの子もいるし、4月から幼稚園にいけばそれなりにイロイロあると思うからある意味これも経験なんだろうけど。
世の中しまじろうの本みたいに「貸して」「いいよ」「ありがとう」ってな具合にはいかないのだが。


で、奥サマはこの子を見るといろいろ考えてしまうようで今回も考えていた。
私はしっくりくる事を言えないので更にストレスが増してるようだけど。
大暴れはそれはそれとして(以前うちに来た時は時計割られたり、ウーの宝物のクレヨン折られたり)
その子、言葉遣いも悪いらしく「○っ○○○」とか言うらしい。
3歳前で保育園にも行っていない子が「○っ○○○」なんてどこで覚えるんだ?
DVなんておっかない話はなしで、普通に考えて親(父親?)が見てるビデオやゲームですかな。
TVのバラエティーでもネタで「○っ○○○」とかあるんだべか。
(そいえば自分、駒場の西口でよく場を盛り上げるために「殺せ」とか叫んでたなぁ)
そう、この子はずっと暴力的なんだ。だから会うと「毎回」奥サマは悩んでしまう。
叩くにも理由があるので
そんときもお母さんに「○×※だから叩いたの」って言うらしいんだけど
「叩いたらダメ」ってのが理解できていない感じらしく。
それは躾なのか性格なのかはワカランけれど。


結婚前に先輩や友人に自分の子供が「いじめられた」「いじめる側らしい」とかの葛藤を切々と聞かされた事あるけど
近い将来体験してしまうのだろうなぁ。
しまうだろうなぁではなく、ちゃっと意識してないとダメだな。


ともかく、ウーは頑張った。エライのだ。

(自宅で加筆)
今日、豆まきのイベントがあって、鷹栖の乳幼児大集合だったのだけど、
ウーとナー最初は男の子見てビクビクしてたんだって。
「ここのお友達は叩かないよ」って言って落ち着いたようだけど。
そんな感じはマズイよなー。またこんな事になったら考えないといけないな