REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

昨日の日記のツヅキック

昨日の日記のツヅキック。
自分がすっきりしないので。


な訳で、翌日1/29にヤマダweb店でビデオカメラ(HDD20G)購入。
その他必要なもの....純正DVDライタ....バッテリー....できれば充電器も....三脚は....
ポイントが1.4万付いたのでそれ使って...と思ったのだが。
ネット見てるとヤマダ以外が安い。でスポンサーの奥サマに相談してネットで買うことに。
ポイント浮いちゃったですが、ヤマダでもナーのオムツ買えたりするので...
カメラもネットで買えば安かったですが故障した時を考えるとそれはできんかった。
学芸会に便利な?テレコンレンズとか取り寄せだけど水中撮影用ケースもあるので
それに使ってもいいのだがまずは物が届かんと。今週中には届くみたい。
締めて9万ちょっと。ポイント代差し引くと希望予算内の8万以下になりました。パチパチ。
なんとかナーが歩き出す前に使い方習得しないと。週末歩きそうだし。


ウーが「頭が痛い」「お腹がいたい」とかしっかり言うようになった。
もう3歳4ヶ月だから同然なのしれませんが、成長したな、凄いですなーって感じ。
そんでもってナーの面倒見てくれるようになってる。おねえちゃんだからね。スバラシ。
1/30は子育て支援センターのイベントで豆まきがあって、鬼も登場したのですがウービビリまくり。
その動画アップできないのが残念ですが笑わせていただきました。
ちなみにナーは鬼見て大泣きしてました。(泣いたの3人だけだったとか)
で、1/29の夕方「新得のジジババにお話したいの」って言って奥サマ電話したら
「ウーのおうちに来てほしいの」って言ったらしい。で急遽週末2泊してくれる事に。
大変申し訳ないです。自分的にはマックが心配でこの季節に2泊して大丈夫なのかと思うのですが。


ナーは何か支えがあると立ち上がって歩き出そうとしています。
指なんか出そうものなら立ち上がって「歩かせやー」とうるさいです。
最近右目が二重になる事が多くなった。
両方の親から「朝青龍に似てる」と言われているのですが二重だとウーそっくりです。良かった。
朝痰が絡んだ咳が3週間も続いているので月曜日病院に行きました。
今回は咳止めもらって様子見。アレルギーの疑いがあるとか。例えばネコ。
薬貰って朝咳き込まなくなった。去年肺炎やってるから粘膜弱いのかもなぁ。

そいえばここ数年のREDSを見てると優等生、デキルビジネスマンを見てるようで
自分との乖離にちょっと引く事がある。
参戦していれば、いつも全力のプレー、サポートに泥臭さを感じるんだろうけど。

TVに出てる人で信頼できるって人っています?
信頼って言ってもイロイロあるんだけれども。
例えば関根さんは安全な笑いを求めるし、みうらじゅんさんにはスキマなとこ。
で美輪さんは結構全信頼。
特に「NHK人間講座」見てから。元々は「広告批評」読んでからだと思うけど。
所詮TVだから信じちゃいけないし、最近は本人も楽しんでる風だからまぁアレですが。
まぁ、美輪さんのフォローが凄く説得力あるんで見たい番組なんですけどね「オーラの泉」。霊とかは正直ドーデモいい。
そいえばこの前江原さんが「人生は決まっているものではない。努力する事で変る、変れるので勘違いしないでほしい」と力説していた。

「偶然は無く必然」を誤解している人がいる。失敗は必然、と逃げる口実にしてはいけない。→因縁果(原因があって結果がある)
努力しなかった、という原因があって結果が出ている。→必然は全て決まっている訳ではない。→「偶然は無く必然」を免罪符にしないこと。
ココからリンク。劇団ひとりさん | オーラの泉と江原啓之と美輪明宏の情報

子供のいじめや自殺って
ゲームの影響もあるんだろうけど、最大の原因はマスコミ、特にテレビだよな。
なんでもフセイン元大統領の処刑を見て遊びで亡くなった子供が少なくも世界中で8人いるとか。
国によっては自殺を報道しない国もあるとか、例えばデンマークとか。
全部受け売りの情報でしかないけど、情報を選ぶ基準てやっぱ親の態度なんかなぁ...
で本だったりとか。自分の信念とかってどやって形成されてきたんだろ?

まぁ、ともかく、私が「うちの〜」って言えば「REDS」って事になっていますが
REDSがここまで染み付いている人ってどんだけいるんだろうな。コンサもそうですがね
ちゅらさん張りに「似ている!これは雨の駒場で狡猾に磯貝に決められ、その後背中見せてガンバコールした情けなさに似てる」
とか感じる人ってさ

徒然書いていますが、なんか私って....って内容ですな。纏める時間がないのでご容赦!!