REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

さて近況(日記ですな)

今月この商品、シリーズに行き着く事多し。買えって事か?
http://www.relaxstyle.jp/stone.html


いやー、なんで休みは時間ないのでしょう?
週末といえば、土曜は奥サマ美容室。清水のトコには行けないので前に一度行ったトコに。
その間自宅で子供と戯れていました。
ナーは結構寝てくれて、うんちも出だしいい感じ。
奥サマが金曜日作った煮物、特に大根がいい感じでして、ナーはバクバク食べました。
なのでウーと結構密着でした。本読んだりね。
昼からはゆうつべで「スキマの国のポルタ」「10本アニメ」「ペネロペ」等見させてました。
「ペネロペ」は見たかったので私も満足。
で奥サマさっぱりして帰宅。やっぱショートの方が似合うですな。
「帰りに10円饅頭の店誰も並んでないから行ったら”4時間待ち”だった」との事。
そいえば大雪通りに2号店出来るみたい。
できると言えば、くどちゃんの?「すき家」がジャスコのフードコートにできるらしい。
でも人が集まらんらしく、なかなか開店できないみたい。
旭川で牛丼チェーンは「吉野家」が1店、毛並み違うけど「なか卯」が3店かな。で「すき家」進出。
自分的には「松家」が進出してほしいのだが。道内では札幌に3店舗だっけ?
川口に暮らしてる時はホボ毎日通っていたので懐かしヤー。
(でも去年ススキノ店で食べたカレーは昔と印象違ったけどね。)
で、ビデオカメラ選定にウーを永山に預けて電器屋へ。結果「持ちやすい」で当初書いてた機種に決定。
でも思ったより高く、グレードも4つあって結局その場では買えず。
帰りが遅くなったので、我が家御用達の「多喜」で弁当3つ買って永山で食す。
ウーは「スパゲッティ」を作って貰い大満足だった。


日曜は晴れたものの、とても寒く「動物園行こう」計画断念。モコの外気温計で11時で−13度。
そうそう、モコ外気温でYAHOO天気情報の「江丹別」の気温と鷹栖はそんなに変らんと発見。
ちなみに旭川鷹栖ICの温度計とそんなに変らんので間違いないっぽい。
で、ジャスコ。私はウーと遊んで。
小腹が減ったのでモリモトで1g1円のパンを買ったのだが、ウーが好きなカレーパンがなくなってた。残念!
それに2階でソフトも買ったのだが、普段はマックの100円ソフトなのだがマック激込でとなりのケンタのソフトで。190円也、で、そのコーンには「スジャータ」って書いてあった。味もイマイチ。
今度からは混んでてもマックにしよう。
で帰宅後美味しい夕飯で子供達は就寝。奥様も就寝。私は「やべっち」みたいから起きてて
その間、教えてもらった「ヤマダ電機web店」で機種選定。21時頃、店頭で手が出ない機種がポイント20%付きで実質6万しないで売ってて「これ買いでしょ!でも奥サマ寝てるし明日の朝買うか」で
やっべち見て再度見ると「売り切れ」失敗!