REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

サッカー話はナシ

やっと見たです。
NHKスペシャル
web2.0話てか「web進化論」はタシナミとして読んでましたが
NHKだとこんな感じになるんだなぁって感じ。
検索ってリンクなんかぁって思ったですわ。
でこのアニメを思い出すのですよ。


Serial experiments lain - Wikipedia
チャボさんがエンディング歌うってンで見たら
オープニングの歌とセリフ&背景がコンピュータ用語と心理学用語&サインがわんさかで、
当時html勉強中の私に見事にストライク(スルーパス?)。
結局、関連はゲーム以外全て買ってしまった、人生で一番嵌ったアニメ。


で、このアニメ内で「パイパーテキスト」って括りで
理論武装する話があるんだけどそれが今思えばグーグルなんだよなー。
そいえば「プロトコル」てのもかなり重要なんだけど、
今は全然意識しなくていい時代になったもね。
IP電話ならその電話機あれば国内でも米国とか中国の電話番号が貰える。
IP電話機 AT-323
ピントずれたかもしれんが凄い時代になったもんだな。
こういう発想がニュータイプってやつですか(重力あるから違うか(笑))


脱線日記でした...