REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

フェスタ前に

オヒサルついに発表。
次はフェスタまで背番号妄想ですかな。

オヒサルの英語版。もっと威圧する感じにならないかなぁ。ACL対策で。
駒場の観戦レポートだと舐められそうで。これも情報戦の一環なのか?


な、訳で奥サマ「へそくり用」缶をダイソーで購入。
あまりいいのなかったけど....

報知。コンサの情報も多いような。
中身的には去年と変らんキャンプ情報のようだが。
ともかく報知に期待。

カウンター設置後約半年で2万アクセス越えました。
「ウラツウアンテナ」に登録されてるからここまでのアクセス数。
REDSは凄いねー。
で考える訳ですよ。どこまで本音出したらいいのかなと。


以前、好きな店の事書いたらその店のファンに(微妙に言い方変えてますが)
凄い責められまして激しく落ち込んだのですよ。悪口書いたつもりなかったから余計に。
でそれから具体的な店名を書く時は非常に気を使うようになった。てかカナリ減った。
でも、解析見てると北海道情報としてここを見てる人も多そうで、
そういう人は道外の人が多いっぽい。
なら私の行動をもっと具体的に書く事で主に地元、旭川の情報も発信してる事になるのかなと。
特に乳幼児がいる家族の行動サンプルとしてね。
だからREDSだけでなく、もちょっと日常も書かせていただくっと。
登録されている「ウラツウアンテナ」「さっかりん」の趣旨からは外れますが。


昨今「REDSはビッククラブ」(肯定)という事で
直接参戦していない、私の気持ちを書けば私の境遇と似ている全世界のREDSファン(我ながら大きくでたね)
REDSに対する気持ちを繋ぎとめる事ができるかなーと考えた。
又は、参戦してる人も「参戦できない人の分まで」ってほんの少し思ってくれればREDSはそれだけシアワセになると思うんだよね。てか思いたい。
「気持ちは通じる」って全身で、肌で感じたのがREDSでした。俗に言う?「大宮伝説」ですが。
まぁ、ジタバタしてるREDSファンが北海道にもいると。

で日常です。
この日記、以前は「REDS」「旭川」「コサキン」「カーネーション」とか
カテゴリーで分けていたんだけど今はサッカーネタは囲むようにしてそれ以外はダラダラと書いています。
情報発信と考えると日常も区別しないと見づらいですな。でもこのままで書きます。
1/20(土)あいにく仕事
この日は日記も書いたか。路面滑りました。雪山も大きくなりまして。
最近は暖かいので交差点はお尻ふりながら曲がってる感じです。
1/21(日)休み
イイ天気でした。
木曜日新得行った際にくっついた氷を剥がすべく、モコを車庫から玄関前に。見事に氷解。太陽は偉大だ。
でバケツ2杯でブラシ洗い完了、見た目は奇麗になりました。
朝からウーが「ラーメンラーメン」とウルサイ。
で幼稚園決まってから奥サマが「ビデオカメラないとマズイよね」と言う回数が多くなった。
ビデオカメラ費用を奥サマの提案で1年半貯めた500円玉貯金箱からと言う事で開封
ヘソクリを申し訳ない。結果、最新版も買えるし、某電器屋の売れ筋モデルなら2台買える額だった。
大変申し訳ない〜。
で「ラーメン」ですが。ウー曰く「食べに行く」なのだが一向に腰が動かん。ずっとダイソーの本で問題解いてる。
で、近所の散歩に連れ出す事にした。コースはウー任せ。
聞いた所「タカスキュウジューに行くー」「鷹栖球場ね」以前行った時凄くエキサイティングだったらしい。
(奥サマはそれで風邪ひきましたが)
で行ってメロディーホールを横切って町営団地、ローソン。で帰宅。

  • スズメが庭に大量に(100羽以上)いる家が3件。この区別はなんでしょ?雪が降ってからうちの餌台には鳥こないなぁ
  • メロディホールより北野側の住宅街を歩くのは初めて。
  • いつのまにやらローソン前に手押し信号あり。
  • 華麗パン」ってローソンに売ってるのね
  • HTB「おにぎりあたためますか」企画の"北海道制覇"のオクラホマのサインあった

で帰宅後まったりして屋根雪落ちたので除雪して(なんで除雪ってこんなに汗かくのだろう?押してる時呼吸しないから?)
結局15時ごろ?「きらきら研修医(人選卑怯すぎ)」の再放送に後ろ髪引かれつつお出かけ。
まず西松屋で子供達の室内履き(幼稚園利用する時に使う)を購入。
でやっとラーメン屋に向かう。「すがわら」→休み。肝心のウーが寝てしまった&燃料マークも付いたので御用達スタンドのある永山方面へ。「特一番東支店」→休み。さて、燃料もいれたしいつもの比布の「光林坊」でもって話が
「久々に”一乃家”行こう」と言う事で17時半到着。幸い小上がり使えた。
寝起きのウーは愚図ると思ったがラーメンという事で愚図らず。
ウーは子供ラーメン私は大盛り奥サマ野菜、全て醤油。

「一乃家」
ここは美味いっす。醤油ではマイベスト。で日々研究してるなぁといつも感じる。
今回もオリジナルスパイスA、B、Cが置いてあった。
もし観光ツアー参加して「旭川ラーメン村」で自由時間になった貴兄がいらしたら
タクシーで1メーターですから是非食べてほしいっす。昼時は並ぶかもしれんが。

結局ウーは麺ばかり。トロトロのチャーシュー&半熟煮卵は私が食べました、大盛り分の麺はウーに食べられた。で麺くれと愚図るウー。恐るべき麺好き3歳児。
でウーと離乳食以外食べれんナー以外満足で電器屋で。ナーのご機嫌ナナメで早々に帰宅。


そいえば最近ウー&ナーの寝る時間が遅い。22時ペースかも。
私の帰宅時間が中途半端(19時とか)なのが原因なんだけど(残業の日は20時就寝?)
そのため朝、以前は6時には絶好調だったのが今は7時でも愚図る感じ。
お陰で私も出社時間8時半ジャストです。理想は8時なんだけどどうにも。