REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ココ数日

改めまして。
あけまして浦和レッズ。今年も浦和レッズ

TOMO様へ
お久しぶりです、お元気でしたか?
こちらは先月ナーが入院したりイロイロありましたが何とかやっております。
旧ツルハの雑貨屋は奥サマは行きました。家族で行った時子供達が寝ちゃったんで私は行けず。
てか横のホンダ中古車売り場が更地になりましたよね?あそこ何になるんでしょうね?
ホンダになる前はスタンドでしたよね。
今年もよろしくお願いします。


な、訳で日々雑感。
実はこの会社に入って4年ですが、年末年始休みって初めて。
(正確には自宅で仕事してたって事。無料リモートソフトLOGMEINのお陰です。ありがとう)
なので始めてな事が沢山ありました。例えば大晦日のスーパーに行くとか福袋を買いに行くとか。
初体験!
テレビ、見るの無いので夜までFMラジオつけっぱなしでした。

12/31(日)
会社は休みだが8時半出社で午前中自分の仕事をこなし11時帰宅。
永山の実家に行く。この日スーパー寄ったけどオードブルの量が凄かった。
で皆さん買ってた。日本の食卓は変わったね。食品を売ってる会社なので思うトコロあります。
じいちゃんが一人で寿司とか、ばぁちゃんがタラバの足買ってるとか。
うちは練り物も扱ってるんだけど入社以来「年末用」としては減ってる気がする。
で昼過ぎに永山に行って紅白始まる前まで居たかな。ウーは弟(おじさん)と遊んでて楽しかった模様。
帰らないってナカナカの抵抗。
今月末か来月でも私とウーで永山泊まろうかな。
ナーは最初固まってたけど慣れると活動再開。見事な雑巾っぷりでした。
うちらが行くと必ず割を食うプル(猫)。夕方まで家に入れず。
紅白見ましたよ。途中スケート見てたから今井美紀さんとこ見てないけど。
DJオズマは凄かったですな。家でも裸?ボディースーツ?って議論になりました。
奥サマ曰く「ドリカムとSMAPで終わっていいじゃん」との事。確かにそんな演出でもあったような。
そいえば途中風呂に入ってラジオで聞いていたのですが、ラジオの方が気持ち早かった。なして?
結局私は悪寒を感じて25時前に寝てしまい、奥様は27時まで年賀状作り。タイヘン申し訳ない。


1/1(月)
朝は雑煮。餅は永山がついた物。
彩がきれい。年賀状も当初と全く違うレイアウトでとてもいい出来。
(奥サマ、東京でデザイン学校行ってたのさ。でも結婚直後はヘルパー資格が効いて?福祉村勤務。人生ワカラン)
ウーが派手にモドシタので大慌て。午前中福袋GETをキャンセル。で、
REDSのパレードDVD見ながら午前中は年賀状印刷です。
[デザインは"今年も"REDS&コンサ色一切ありません、あしからず]
黄色が出なくなり(リサイクル物は当たりはずれがあるネ)一番近いと思われるインク売ってるトコ、ジャスコに私だけ買出し。ついでにコーヒー豆も購入。2割引ラッキー。
午後は天皇杯。祝優勝!ギドの胴上げやったのかしらん?
夕方出かけるカーとも思っていたが結局でかけず。夕飯はシャブシャブ。餅もシャブシャブ。なるほど。
子供達が早く寝たので年賀状に一言書きながら小田さんの「クリスマスの贈り物(だっけ?)」を見る。
年賀状完成。23時前?に鷹栖郵便局前のポストに投函。行ってから気づいたけど投函口1個しかないのね。
自宅でリモートソフト経由で会社のパソコン操作しながら26時かな?就寝。


1/2(火)
昨日の夜から降っていた雪は止んでそれなりに積もっていました。
朝冷えたのか、表面は凍っていて重い塊になっていました。
除雪後鷹栖神社で初詣。その後軽くお買い物、会社に顔出して差し入れ&ちょい仕事。
でイザジャスコーって思ったら「やまねこ軒」に車があるではないですか?
「またまたぁ」って覗いたら営業中でした。
奥さまにとってナーが産まれてから始めての「やまねこ」でした。
ウーが「スパゲッティ♪」とうるさいのでパスタ2種類注文。
シャーベット&かぼちゃのポタージュも注文。どれも美味しく満腹になりました。
シャーベットは量半分でいいです。食べられないナー以外大満足!。
ちなみに12時10分位かな、入店したの。で食べてる時に行列ができた。
皆さんやってるの知ってたんですね。しかし1/2から営業っていつ休むんですか?働きすぎです。
ジャスコ。まず駐車するまで一苦労。で入って人の多さに奥サマ目を丸くしておりました。
で結局福袋は買わず(いいのが無かったらしい)帰宅。
子供達は少し寝たせいか、何故か全然寝ず。仕事のトラブルで子供達お風呂に入れなかったせいか
結局ナーは22時過ぎ、ウーは23時過ぎにようやく寝た。


ナーはジャスコん時「椅子に座らん」と号泣しまくったみたい。(私はウーと別行動でした)
ナーはとにかく立ちたいようでなんでもかんでも掴って立とうとする。
チャイルドシートにもなかなか座らん。
ホフク前進だったのも急いでる時(笑)はハイハイというかスパイダーマンみたいな足使い?になったので
あっという間に移動してくる。マスマス油断できなくなった。
奥サマにも「風呂場のドアは閉めてください」とキツクお達しが。
台所の包丁んとこもカバーつけるか台買って流しに置くか早急に考えないと。
階段のゲートも用意しないとダメだろな。