REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

書きたいことは沢山ある

現在1/9の11時すぎ。12時までちょい休憩。

若手が愛媛に大量移籍。
契約(AとかBとかCとか)の絡みもあり、J2の制度(降格しない)を利用した「愛媛」という受け入れ先も見つかりとてもいい事だと思う。
Jって野球と違って「補欠はナンセンス」という理念があり、クラブがあるだけ真剣勝負が存在する。
すでに南はレギュラーだし、千島もいい味出してたし、愛媛といういわゆる練習相手に恵まれたクラブと連携が取れるのは非常にいい事。


しかし、愛媛、紫熊が下部組織化するのかなぁと思っていたのだが。高校で精一杯なのかなぁ。
ともかく、J2見るときに楽しみが増えた。
コンサは昨年四国勢に滅法弱かったので(全勝してたら昇格できたんでない?)そういう意味でも楽しみ。
札幌ドームに行くモチベーションも上がります。

REDS占いもおもしろかったけど
成分分析のREDSバージョンがあるんですね。
http://seibunbunseki.com/simple/?name=1167891321
結果、
本名だと
71%はオジェックの魂が宿っています。
14%は堀之内 聖の魂が宿っています。
12%は小野 伸二の魂が宿っています。
1%はネネの魂が宿っています。
sadakitiだと
42%は坪井 慶介の魂が宿っています。
41%は小池 純輝の魂が宿っています。
15%は加藤 順大の魂が宿っています。
SADAKITIだと
48%は田中 マルクス闘莉王の魂が宿っています。
29%は相馬 崇人の魂が宿っています。
21%はワシントンの魂が宿っています。


ま、うちの選手達は全員同じ位熱いと思います!

今年は高校サッカー見たいと思いませんでした。
うちに入団する選手がいなかったからなぁ(昨年は大津に注目でしたが)
室蘭大谷もユニが変ってからモチベーション↓


1/3(水)
9時出社。請求仕事。夕方社長くる。社長が帰る24時まで帰れませんでした(>_<)
1/4(木)
午前中だけ出社。昨日頑張ってしまったので早く帰れた。
とはいえ夜自宅で仕事でしたが。
仕事終了後銀行とか行ったけどスーパーとかどこも駐車場、満杯に近かった。
1/5(金)
仕事はじめ。もうここからフツーに仕事です。
1/6(土)
昼休みマーチのオイル&エレメント交換に会社近くの日産に行く。
新春フェアーということでくじ引いて(3等洗剤セット)うどん食べる
でも工賃含みで4500円弱。高いよなぁ。
やっぱ付き合いのある豊岡店に行ったほうが安いのか?またはチケット購入?
ネッツならオイル交換だけなら1500円だっけ?
1/7(日)
納車後初めてモコ運転。
新車の香り。運転中ちょっと焦げ臭い。「60キロで異常振動」の件は道路がぐちゃぐちゃで確認できず。
陸橋とか頑張っているようですが走りはラウムと遜色なし。で小回り効いて使いやすい。
ドアが薄いから?(特に荷室)閉める時ちゃんと確認しないと半ドアになりやすいかも。
6スピーカーにビックリ、外気温表示が面白い(5度以下なら結晶マーク表示)
1/8(月)
休日出社のつもりが資料が揃わすキャンセルに。
で昼間1時間出社して帰ってきた。
帰りドンキでウーのアイス買ったけどコーンんとこシナシナだった。
もうドンキで調達はできんかなぁー安くて助かったのだが。

スマスマ見たです。
子供向けというより親向けの内容だったかな。
いじめられるキッカケが「容姿」の事例が多く。
ヤンキー先生が。
まず、親に相談。
先生。ダメなら校長。ダメなら教育委員会。ダメなら父母会で直談判。
転校はOK。
ちなみに
旭川なら上川支庁内にある教育関連のトコへの直談判は教育委員会より効くらしいよ。
小学校に子供が通ってる人なら皆ご存知でしょうケド。


こんなに学校が動かないのは
「いじめ発生は自身のマイナス査定」が最大だと思うけど、
クレーマーな親が沢山いるのもあるんだろうなぁ。
でその線引きが麻痺してて本当に困ってる子供のケアができないのかな。


サカナ君が「サカナの群れにもイジメがある。いじめられてる魚を別の水槽に移すと別の魚がイジメにあってしまう」
ヤンキー先生が「いじめてた連中をそのままにすると結局虐待とか社会が乱れる」事言ってた。
そだよなぁ。


自分は「イジメ」って小中高と1ヶ月以上続くなんて酷いのは無かった(幸い加害者にも被害者にもなっていない)ので漠然としかわからんのだけど
(職場とかはありましたケドね。今の会社ではありません)


ウーやナーの事考えると、色々参考になる番組でした。