REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

優勝はいいですねー

10/13出社直後!朝からTVで優勝シーンを何回も見る。通勤時ラジオで聞く。

ファイターズ優勝。劇的。これがファン(サポ)の力なのかな。

見てないけど5回の小笠原敬遠のブーイングは凄かったらしい。
4万3千人のブーイングってこうなんだぁってラジオの人言ってた。

報道ステーションの栗山さんが目を潤ませながら話すのがそれまた感動。
で「REDSが優勝したらいいなぁ」と思ったデス。
ススキノでは交差点でハイタッチをしてたらしい。いいなぁ。


ファイターズのキャッチャーって小さくて童顔なんすね。
ダルビッシュと私服で出てきた時にはどっかの高校生にしか見えませんでした。
スポルトで田尾さんかな「2試合で1失点。凄いよね」って言ったら
ダルが「(名前失念)がちゃんと分析してくれてるから投げやすい」って言ってて
本人が「やれる事はやってますから」って普通に言ったんだよね。


自分、やれる頃やってるかと言うと”やってない”という負い目があるから、凄い胸にきた。
居酒屋「和民」の社長が「無理を1週間続ければ無理じゃなくなる。レベルが上がる」と言ってて共感できるし今までそうやってスキルアップしてきたけど
今は「時間をかける」という事ができなくなってきて、
違う方法論で仕事をこなさないといけなくなって戸惑ってる。なんかいい方法ないですかな。
ともかく仕事はこなさないと迷惑かけるからやりゃなぁならんのですが。
ともかく、今まで2ヶ月かけてやってた仕事を3週間で、それも3件同時にやらないといけない状況に今は逃避気味なんですけどね。でも逃げちゃダメだ(アムロ?碇君?)

ちなみに北海道のローカル局は深夜に優勝特番やってました。
HBCは筑紫さん終わってから1時間。他局も30分程度やってたと思う。
HTBはヒロさんが仕切っててすげーなーと思った。
ヒロさんが投げてた人に「試合中のスタンディングオベーションうざかったでしょ」って聞いて
「いや、力が抜けて凄く助かりました」みたいな事言ってて聞けてよかったと思った。
NHKも15分かな?やってた。
TXは日ハムサポ(ファンでなくサポ)の伊集院さんがドームに来てて
熱い話をしてて良かったです。
そうね、ローカル局の特番にはOBの広瀬さんや岩本さんが出てて、
選手と近い話をしていて感動ですわ。
スポルトの後の特番は最初の10分で(その時点で25時過ぎ)さすがに寝た。


朝の通勤時のHBCも日ハム特番でOB岩本さんと監督通訳岩本さんが出てて
「監督が裏方さん一人一人と握手していた」
「真夜中球団社長と監督がこれからのチーム方針について話をしていた」
「新庄から[通訳の岩本さんは新庄メジャー時代専属通訳だった]裏方さん含めてファイターズを宜しく頼むみたいな事言っていた」
とか言っててちょっと胸が熱くなった。
「いいチームなんだなぁ」と思ったデス。
新庄ってワガママとか思ってたけど凄く周りに気を使う人なんだなぁと思ったデス。
小笠原も「我が道」な人だと思ってたけどOBとの話を聞いて全然そんな事なく、
リーダーシップ取れる人なんだぁと見直した(本人曰く「WBCで変った」とか)
これでチーム批判したエースの金村が戻ってくるはず。またレベルがあがるのかな。