REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

北海道はファイターズ一色の日

現在10/11の20時過ぎ。職場。
昨日の夜から雷が鳴り響いています。昼間は無かったのだが朝晩は雷&スコールですな。凄い寒いし。
又、雷が凄い近いや。停電しないか非常に不安....


ノルマの仕事が片付いて一休み。日記を書こう。書きたい事があるのだ。
君といたとき、いないとき
この本ですが。図書館から借りてきたのかな?遊び部屋(夜は私の寝場所)にあった。
5時にナーのミルクを作って、戻ってきたのが5時半前。いつも6時に起床。
で布団近くにあったこの本を読んだ。考えたね、朝っぱらから。悲しくなったよ、朝っぱらから。
最後、よく見たらもう1ページあった。凄い救われた。
この悲しい気持ちはどこかであったなと思ったら剣淵の絵本館で読んだ、谷川俊太郎訳の「SADBOOK」だわ。
この人の作品が金城さん主役で映画化になってる。(邦題「君のいる場所」原題「向左走向右走」)
面白そうなので見たいけど。1人では見たくないかな。
しかしなんでこれがあるんだろ。ウーはお月様好きだから内容に関係なく借りたのかな。


この悲しい気持ちは昨日見た草ナギ君のドラマを見たのも影響してるんだろうな。


で朝風呂。ラジオからはプレーオフ話が多くニヤニヤする。
ラジオの言うとおり、新聞のTV欄は各局プレーオフ一色。UHBは10時からプレーオフ中心ですわ。
てか、新聞の広告スペースにプレーオフネタが結構あった。
地上波はUHBで19時から21時まで中継なんだけど延長したらいいのにね。延長できたら快挙だね。
21時からはNHK札幌放送局がバトンタッチなんかしてくれたら感動なんだけど(それはないわな)
インド戦なんか切れても誰も文句言わんと思うが。
いいねぇ。コンサと日ハムの仲はイマイチだって話は聞いていますが、
とにかく北海道中が盛り上がるのはイイ!
そいえば甲子園の決勝から今までハンカチ王子の話はあまりなくて、北海道はもっぱら田中君のほう。
いいなぁと思ったデスよ。そうでないと。
職場も気持ち帰宅が早いですし、普段は20時以降も電話なるんだけど全然。みんな見てるんだろな。
で、勝ってるの?