REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

近況。子供のコト

サッカー話は仕事落ち着いてから。10/14?

昨日(日付は10/9)奥サマ1時間以上パソコンに向かって
「指が動かない〜(>_<)」とか言いながら私より早いキータッチで日記書いていたのですが、
登録できなかったみたい。
休日の夜って混んでるみたいだもね、ハテナも。
奥サマがフテネしてからバックアップ設定をしたので今度から20秒単位で残ってるはずです。


さて、何を書いてたのかな。子供のイベントと言えば
ナーは
歯が生えてきた(上下とも)とか
腹ばいで縦横無尽(やわらか戦車並?)に移動してるとか
バンボーチェア(首が座ったが腰が据わってない赤ちゃん用椅子)がいい感じとか
ウーは
幼稚園保育園体験ツアー(途中アイスクリーム作成体験あり)参加とか
グーンのポイントで三輪車貰ってそれがカッコイイとか。


新得の両親が先月末に泊まって(御母さんは4日まで居てくれた)大変助かったとか。
私の親父の命日近いので8日に永山行って参ってきて、ちょっと出かけて
母はウーやナーとマンマークで遊んでくれて助かったとか。


釧路の従兄弟の子供が産まれた!とか。
ウーが産まれた時は「親戚にウーより小さい子できるべか?」とか言っていたのに
何人かできて嬉しいですわ。


余談ですが、
そいえば8日。また旧ダイエー旭川店にできた「スウィートデコレーション」に行って散策したんだけど
食卓テーブルって単体(椅子買わなくてもいい)でも売ってるのね。大変参考になりました。
自分いい感じなのが1.5万以下で売ってた。
途中ルミネの100均行って皿を購入。凄くセンスがいい。通販ならいい値段する?
数枚欲しくなったので今日の昼休みアスパの100均行く予定。
帰りに旭友アモール店で生寿司買ったら美味しかった。
永山も美味しいと驚いていた。
給料日過ぎに行ってウー回転寿司デビュー失敗だったトコより正直美味かったかも。
アモール店だから美味かったのか?(アモールは旭友の旗艦店)
まー旭友は「美味い、新鮮だからチョト高い」が自分のイメージなんだけど。