REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

自分メモ用だと思ったが...

現在9/14の昼休み明け(といっても今日の昼休みは13時から)

サッカー批評」の「惨敗」「丸裸」の文字で震え、
浦和レッズマガジン」の鹿戦の伸二の拳を見て泣きそうになり、
マガジンの”ファンタジスタは...”に考えた。
ちょっと煮詰まったので車コーナーでラリージャパン特集号で一息ついてから。
(ファイターズの球団社長が昔ラリーかじってた縁で?
ラリーカーが札幌ドームでファイターズの選手乗っけたのねー)


やっぱり纏まらんのでまた書きたくなったら書く。

テスト1。nikeの動画
Shinji - After a Training
スト2。同じ動画を直接(画像の真ん中のボタンダブルクリックすると動画はじまる)
http://youtube.com/watch?v=f2Mi0PpD5FI
上手くできましたな。簡単でいいですね。ふふーん。

コンサの水戸戦。
レポートを読むとフーンで感じ。戦術がハマったようですね。
http://www.jsgoal.jp/news/00037000/00037999.html
で、サポート。
イメージだけど
今期のコンサはアウェーではそこそこ負けない、ホームは惨敗(0-5とか)が多いように思う。
これってサポートが多分に影響してるのかなと。
ちょっと安心したというか「コンササポも頑張ってんジャン」って思った。
うちも昔ホームで勝てない事があってサポート論が盛んに行われていた。
当事者(グループ)の一員だった事もあり色々思うところあるんですよ。
他のクラブでもあると思うけど(J2なら仙台か?)
これって空回りだけど、ちゃんと選手はサポを意識してるんだなと思ったデスよ。
それが正しく?(厳しく)選手に伝わっているかは相互理解だと思うけど。
播戸も以前告白してたし、新居も似たような事言ってるし。
これはどこのクラブでも経験する事なのかなー。
乗り越えられればサッカーが日常でない新潟みたいな所でも地域密着になるのかなー。
藤口さん(仲間というのは言い過ぎですが。うちの社長)が言ってるように。
http://blog.drecom.jp/soratobi/archive/1125
こっちもまとまりませんな。
ともかく見直したです、コンササポ。

明日は仕事修羅場になりそうなのでこちらで。
次の広島戦、メンツはどうなるのか。
伸二はスタメンなのかー?、平川>暢久なのかー?
ロビーは70分に伸二と交代なのかー?、友ちゃんはベンチ入りできるのー?とか
気になります。寿人を止めるのは聖?それとも坪井?なのかーとか。
俊敏で貪欲でクレバーな選手は非常に危険ですよね。
(あ、いや、単純に「危険」って言葉を使いたかっただけ(笑))
一番注意はウェズレイですが。こっちが坪井かな。
売り出し中のわかぞー君には啓太と長谷部でサクっと止めていただきましょう。
そう考えるとJ1ってどこも危険な選手がいるよね。

自分メモメモ(今日のエントリはこれだけ書く予定だった)
・地デジとは...(主にジャスコの店員さんに聞いた&自宅で検索マトメ)
(早くて)5年後に現在のアナログ放送終了
地デジは基本的に全部ハイビジョン(でも放送局(特に地方)が間に合ってないらしい)
旭川は今年12月放送開始予定。
UHFの電波使うのでアンテナはそのまんまでOK
地デジチューナーは現在四、五万するらしい。
が、「地デジのみ」なら2万でユニデンで売ってた。
uniden-direct.jp
HDD録画のちょっといいの(5万以上?)なら地デジついてる。
正確には「地デジチューナー」は「デジタルチューナー」の事
地デジの他にBSデジタルCS110度とかEPGとかがついてるらしい、だから高いと。
自宅のテレビ、ソフマップの買取表によると4.9万
イオングループで売ってる薄型テレビ。
デジタルチューナー付32型液晶テレビは8.98万
デジタルチューナーなし40型プラズマ?テレビも8.98万
9/13まで「ファイターズプレーオフ進出記念」で5%引きだった。
20日30日は5%オフだけどそこまで在庫あるか微妙だとか。
画質は32型の方がいいとか。
32型は液晶は韓国で中身は日本製で組立てが台湾だから安いんだと。
うちのテレビより使い勝手よさそう。
チャンネル切替にタイムラグあるのは「デジタルチューナー」の宿命と言われたが、度を越してるような。
新得のTVでBSデジタル見たけどそんなにタイムラグ無いような...
言われたらスカパーも若干タイムラグあるか。