REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ナビスコ敗退

川崎に勝てなかったのは念を送っていなかったから。
戦友から届いたレプリカを着てなかったからか。...反省。
_
現在6/9(金)21時過ぎ。
今週は奥様&子供達が帰ってきています。今日は新得の両親も鷹栖泊まりです。
なのでこの時間まで会社にいるんですが。
明日は仕事稼動前にやっとかなくちゃいけない作業があり4時には出社です。
これも新得の両親が居てくれるから。
私ら夫婦は両親に頼りすぎなんだろうかのう。
_
一口メモ[QUOカードの買い方]
セブンイレブンは3千円から購入可能です。
ローソンは1千円からです。手数料は1枚40円でした。
_
コンサは草津戦、西谷が格の違いを見せつけ2得点。しかし自殺点で結局引き分け。
勝ち点3位と相当開いた。しかしこの順位にいる戦術じゃないんだよなー。
やっぱ競争がないとダメなんだろうか?大塚が埋没してるように思う、大いに残念だ。
うちの南や近藤がいったらレギュラーになれるんだろうか。
_
昔々、トップで西野は散々野次られていました。
でも思い切りの良さが私は好きでした。まぁ正直、天を見上げる事は多かったけどね。
そんな彼が怪我をして調整後サテにでていました。格の違いが如実でして、まるでギドでした。
引退するときに他クラブに誘われたようですが、今でもREDSに関わってくれている。
何がいいたいのかわからないけど、ふと、西野さんの事を思いました。
_
ナビスコに破れW杯は明日から?
代表の事を聞かれ、全然興味ない人には「悲観論(3戦全敗もアリ)」
マスコミ情報をマメにチェックしてる人には「希望が持てるけどネ」
サッカーを知らない詳しい人には「予選は突破できるんでないかな」
と言っています。
かじった人ほど悲観論を言いたくなるよね、自分もそうかも。
でも、今回の、ドイツ戦、マルタ戦を見るになんか希望が持てるんだよね。
日本にはナショナルカラーというか、トヨタカップが始まってから代表の試合は見てて(かなり偉そう[80年代って小中学生ですけどね])
「日本=[イコール]」な戦術が今までなかったと思うんだけど、
ジーコ様の、ある種攻撃のみのトレーニング「基本は選手任せ」で初めて「日本=」が確立できるかなと思う。
それはボール扱いがウマく、中盤でのショートパスを多用し、中盤が得点するスタイル。
全員で守備(特にFWのチェイシング)をやり、最後まで諦めないスタイル。
体型的にメキシコが理想かなと思っていたんだけど、ちょっと違う。
_
岡ちゃんの時はタダタダW杯の凄さに驚き(アルゼンチンが日本相手にべた引き)
トルシエでの日本人選手の個人能力に驚き、
ボランティアになって数カ国のサポーター(特にエクアドルの皆様)と接して”にこやか”になり、
今度のW杯、ジーコ様ジャパンでどんな気持ちになるのか。期待しています。
まずは抽選を生中継で見て「ドイツの威信」を見たけどね。凄かった。
_
しかしサッカー協会、フレーズの作り方ウマいよね。
Jは博報堂が企画したって聞いた事あるけど協会は電通でしたっけ?
ナデシコジャパン」とか、今回の「サムライブルー」とか。
サムライブルーって言葉好きです。
しかし、何故ブルーなのかって戦前強かった東京大学のユニが青だったからとか。
赤白は韓国、中国だもねっても横山さんまでは着てたけどさ。