REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

まだ見てないの(泣)

3/22の昼休み&加筆は同日夕方

祝!REDS無失点勝利!気持ちよく鞠戦に参戦できますね、皆様。
でもまだ見てないです。BSを録画したんですが撮れてるかな...心配。
伸二の得点はスーパーです。あれは凄い。啓太が凄かったそうで(ギド褒めちぎり)
早くみたいなぁ。
_
コンサですが。愛媛に負け。
一言で言うと遠征の疲れが見事でした。
奥さま曰く「気持ちが空回り」確かにそうですわ。
深夜のHBCの放送を前半30分から見てました(正確には聞いてたですが)
2失点目はいかにも体が動かない2人がお見合いしてしまったため。
次節は池内かもね。
コンサはボールはまわるんだけどシュートができない。
中央へのスルーパスとかは人材もいる(西谷&砂川)からソコソコなんだけど
いかんせんクロスの精度が悪すぎ。あれではFW(今回は中山)可哀想だわ。

昨日はやっぱWBCでしょうか。
7回終わった位に出かけたのですが人通り少なかったっす。
いつも駐車場満車なスーパーもガラガラで、店内にラジオ持って買い物してるおじさんいました。
丁度コンサ戦ハーフタイムに試合終了。お見事でした。祝!優勝。
_
昨日会社のパソコンに「LOGMEIN」という無料ソフトを入れた。
社外のインターネットが見れるパソコン(ブラウザソフト(例えばIE)でそれ用のactiveXをインストールできる等条件有り)なら社内のパソコンを操作できるという優れもの。
実は昨年12月から仕様通りにデータ作成しない取引先のせいで日曜以外は昼頃会社に出かけたんだけど、このソフトを利用する事ででかけなくて済みそう。ここ数年毎20日以降の日曜夜中も社内営業資料ソフトの時間設定で出かけてたんだけどこれも自宅でできるようになる。
パソコン触らないとダメってのはあるけど出かけなくて済むのは非常に楽。
これで日曜夜子供を風呂に入れて上げられるわ。
_
しかしこういうソフト技術って元々ウィルスに使われてんだろうなぁ。表裏一体?
ちなみに一度社内のパソコン使えるようになるとそのパソコンに「tightVNC」が入っているので
社内(旭川、札幌、北見、釧路)のパソコンは基本的に操作できる事になる。
しかし無料ソフトでここまでできるんですね。
なんで今こんなこと思いついたかというと、この前業者がきて「ultraVNC」をいれてったのが気になって
リモートソフトを色々検索したら見つかったわけですわ。
_
あーちゃんの名前、一旦決まったのだけどなんか馴染まない。
「あーちゃん」に音が近い名前を再考している。それで寝たのが26時過ぎ。
(だからコンサ戦聞けたのだが)
_
昨日はお彼岸という事で永山に3人で行きました。
弟もいたんでウー大興奮!弟はフラフラになりました。
昼食後皆で帰る予定がウーが「マダいる!」と言ったので勿怪の幸いで置いてきました。
奥サマと買い物行って帰宅。奥サマはコンサ中継、私は仕事(泣)
出かけるときに「もしかして永山に泊まるかも」と思った我々はウーの一泊用のグッズを揃えて
仕事終了後永山に行くと顔が赤いウーが夕食を食べていました。
なんでも寝ないで遊んでいたらしい。夕飯は”おはぎ”がメインだった。
私も夕飯いただいて「さてウー、今日はチチとばあちゃん家に泊まろうか?」と聞いたところ
「...」と小さく首を横に振った。
この時のウーは「凄く我慢している」状態なので慌てて「今日はお家に帰ろう」と直ぐに自宅に電話。
で定番の「皆でサランラップの芯を叩いて行進」をしているときに手をぶつけたらしく、おお泣き。
「アマーンあまーん」と号泣。それが数分続いたので緊急帰宅することに。
帰るときは素直に身支度完了。永山に「バイバイ!」は大きな声で元気に。帰りたかったんだな。
でも私忘れ物。でまた永山に戻る時にウーは小さな声で「アマンアマン」。
こりゃイカン〜!
帰りまでの15分、途中寝たんだけどすぐ起きて大泣き。車を停めてなだめたりして帰宅。
奥サマとの再開も「ブスっ」顔。で玄関に直立不動。暫くして何かしてるときに大泣きが始まって寝るまでずっと。
寝てからも結構起きては泣いてた。うーん。やっぱ予行演習はダメだべかと2人で話す。
_
奥サマも体調がすぐれず、なんだか鬱な祝日でしたわ。
_