REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ハッとした事

浦議SNSに入ったのですが。
ちょっと偉そうな事をメールで書きました。
REDSと一緒に歩いていきましょう」
ハッとしました。
埼玉にいるときはREDSを子供扱いでMDPに投稿していました。
でUターンを決めたファイナルファイブ直前になって「自分はREDSだ」と思いました。
翌年のハンドブックの大住さんの文章を読んで号泣しました。
「J1復帰」「すざましいまでの勝利への執念」「社長交代&森さん復帰」「埼スタ稼動」
今は「一緒に歩いて行こう」なんだぁと。自分の中でもREDSは成長したんだなぁと。
_
そういえば浦和の子供達は真似してるのかな?
_
当時私は川越の社員寮を出てアパートで一人暮らししてました。
場所は蕨駅から歩いて10分の川口市芝樋ノ爪。
産業道路を自転車で駆け抜けて20分で駒場(そのかわり汗だく)
_
伸二がうちに来て最初の公式試合。
確か左足アウトフロントでダイレクトのノールックパスを出したんだ。
翌日?の日曜、アパート近くの広場で子供数人が皆同じ事してたんだ。
ノールックでアウトでダイレクトで。「これが埼玉なのか」と道産子の自分は思ったけど
そうではなくてREDSだから、地元のアイドルの真似をしていただけなんだ。
_
伸二がいないREDSでも「達也〜」とか「永井〜」とか「啓太〜」とか「トゥリオー」とか
真似してるのかな?役の奪い合いをしているのかな?
_
伸二が来て、ロビーもいるしスキルフルな選手が沢山いる。
これからもずっと子供たちが外でボール蹴れる、
それもREDSの選手の真似がしたくなるようになればいいな。
少しでもお役に立ちたいな。自分はREDSだから。