REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

現実逃避−そうだエルゴラッソを買おう

現在1/26の11時頃。
朝から胸焼け。何故に?朝食のパンもソーセージもなんだか気持ち悪かったけど詰め込んだ。
除雪30分したけどそれが影響したのか?別にハードではなかったが。てことは昨日の夜弁当か?
実は今も気持ち悪い。なんだろね。左ひじ酷使したかな?(傷めた数日間はこんな感じでムカムカしてた)
昨日はブログのデザイン何度も変更したのでやたらカウンター回ってしまった。REDSと関係ない話ばかりですみません。
でそんときふと「エルゴラッソ買えんジャン」と思い電話。「営業時間外です」そりゃそうだ。
今日電話してバックナンバーを確認して郵便局で振込。来週中には来るのかな?楽しみ。
トミーが表紙の179号は売れ切れでした。残念。ま、しゃーない。
_
先週からそこそこ降っていたせいで旭川も積雪量が平年と同じになったそうだ。確かに永山の実家周辺は雪山があちこちにあり危なかった。
改めて鷹栖は除雪が早くていいねぇって感じ。
_
ウーは寝る前に絵本「ももんちゃんシリーズ」こんなとか↓

すりすり ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)

すりすり ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)

を3冊選んで読んだ後に少し歌を歌ってからお話して寝るんだけど、
代休取った24日は親子3人で寝室へ。で歌を歌ってるときに私も歌うと「チチくんダメ」とダメだしされ、それでも歌ってると「チチダメ!」と本気で怒らせてしまった。決してオンチではないぞ。チチ悲しい。
そもそも寝るときも「ハー(母)とウーとネンネ」「チチばいば〜い」とか言うのでチチ悲しい。
これもしゃーないけどあーちゃん産まれるとそうはいかないので何とかしないと。
経験者の話だと「母がいないと父にベッタリになる」と聞いてはいるんだけどねー、どうなるか。
_
いやはやREDSネタがないですな。
天皇杯レプリカ発売になったけどヤタガラスないから買わないです。
今週発売のサカダイ、サカマガもイマイチっぽいので時間があれば立ち読み程度で。
サッカーズも見るだけかな。内容薄そうですもね。
J2ベルデーって今年は駒沢とかでも試合やるんですね。なんか感動。
鹿の鈴木隆行師匠がホントに移籍。凄い。行くからには活躍してね。
彼のプレースタイルはマジで私のサッカー概念を変えたからな。
俊輔の仕上がりを見ると彼は代表にはかかせない。今のままだとドラゴンと隆行師匠がスタメンでサブに高原と大久保って感じですか。枠があれば平山も。

_
現実逃避してるので仕事がまた溜りはじめた。
あらから片付いたら布陣とか考えてみよう。
あ、その前にロッカーにある「サッカー批評」読まないと...
_
昼休みHBCラジオ聞いてたら
ビリージョエルの素顔のままで(Just the way you are)がフルでかかってた。
いい歌やねー。歌詞カード奥サマに見せてあげたいっすわ。アルバム買おうかな。
ビリージョエルは私の周りだとhitokotoさんの専売特許ですわ。
高校時代彼の部屋で良く聞いてたもんだ(あんときはCDでなくレコードだったねぇ)
_