REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

REDSネタなし...かな。あるけど。

現在1/25の昼休み。昨日ほど寒くはなかったです。
朝起きたら(寝坊)綿のような雪が積もっていました。結晶のまま雪が降るとこんな感じになる。
でも帰ったら除雪しないと。フワフワだけど。

・1/22(日)
朝、買出しに子供と生協春光店に。人がいなくてビックリ。
ルミネやシーナ、ダイイチの東旭川とかホクレンショップ豊岡って9時開店は戦場だったからな。
ちなみに近くにあるダイイチ北斗店も閑古鳥。ここら辺って皆さんどこで買ってるんだろ?
その後奥サマのメガネを取りに行き永山の実家に。
タチ鍋をいただき子供を預けて2人で買い物。子供が寝てしまえば喫茶店とかで一服できるんですが今回は買い物ONLYで。
しかしジャスコの子供服って品数少ないですが安いですね。うちの子供服は西松屋がメインだと思うけどジャスコって手もあるんだなと関心。安い服ばかりでごめんなさい。
であーちゃん用のベビーシートを探索してたんだけど、今の子供が使っていたようなタイプ(シートベルトのみで固定する)ってない。
ネットで調べて候補はあるんだけど奥サマが問い合わせたら「北海道では店頭にありません」だそうだ。なんでこのタイプが売れないのかな?便利なのに。
突然ですが以降コドモの事を「ウー」と表記します。
実家であーちゃん産まれるときのウーをどうするか少し話したんだけど母は現実味ないみたい。
来月から私とウーでお泊りしたりして様子見るけど何日預かってもらえるかワカラン。

・1/23(月)
20時帰宅。ハヤッ!早くはないですが。
「TVのチカラ」がホリエモン逮捕で無くなったと奥サマ少し怒ってた。
ライブドアより住宅偽装問題の方がランク高いのでは?丁度政治家云々だったから
何か嵌められたのではないかなと勘ぐってしまう私。
しかしライブドア株主って個人投資家がメインで全体では22万人とか。それは大変な事なんだろうなとは思った。
・1/24(火)
奥サマの咳が尋常ではないので思い切って代休取った。
午前中はウーと自宅で遊んで(奥サマは近くの病院に行った。喘息の薬を処方された)
午後は奥サマが「プールに連つれてって」とブーブー言うのを静止して
「カムイの杜」にあるhttp://www.asahikawa-park.or.jp/sisetu/wakuwaku/wakuwaku.htmに皆で行った。
2時間半は居たかな。最初の1時間はウーは様子見で静かだったがそれからはおおはしゃぎ。
でも少し寒かったかな。私は一緒に遊んでたら汗だくになったけど奥サマは床暖効いてる休憩スペースには居たけど寒かったらしい。ゴメンナサイ。
帰りにジャスコであーちゃんグッズを購入し帰るときの条件「ジャスコでアイス食べる」をウーが覚えていたので履行。今までホブソンズで買ってましたが良く考えたらマックでも売ってるのね。
そっちの方がさっぱりしていいですわ。フトコロにも優しく。

寝る前にフロ入って冷蔵庫見たら赤ワインが。
なんでも「REDS優勝したら開けるつもりだったがそのときは言えずそれっきりになっていた」との事。
確かに大晦日から1/2まで仕事でしたし。週末は色々で時間無かったし。1/22も22時に出社したし。
凄く嬉しかった。ありがとう奥サマ。大好きです。愛してる。
考えたらマトモニ自宅で休んだって今年は1/24が初めてかも。いつも忙しくてゴメンナサイ。
それをいただいて心も体もぽっかぽかでぐっすり眠る事ができました。