REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

月の光

1/19朝。HBCラジオで聞いて感動してちょっと泣いてしまいました。
ネタ元を読みたくてググッたのですがHITせず。
HBCにメールしたら私の他にも一杯いたみたいで1/23のラジオでネタ元を再度言っていました。
どうしても見たくて道新に電話して図書館に行ってコピー貰ってきました。
コピー取るときに名前聞かれなかったのでここに書いてもOK?ともかく書きます。
_
北海道新聞2005年2月19日朝刊。「いずみ」から。
新聞には投稿者の名前もありますがここでは伏せます。

一旦書きましたがやっぱ著作権がおっかないので削除しました。
全文読みたい人はコメントください。
一部引用すると

ボランティアをしている投稿者が老夫婦と知り合って庭を作るんだけど
完成後、余命いくばくもないご主人が庭のベンチで
「今度は月の光になってひとりになる妻のそばに座ってやりたいです」
それを聞いて胸が熱くなった。

という話

ちなみに道内ならどこの図書館行っても道新の縮小版があるはずなので
それで2005年2月19日探せば容易に探し出せるはずです。
その記事にインスパイヤされた石狩の主婦が曲を作り、本人達に了承を得てCD化したそうです。
狸小路にある「KIKUYA」で売ってると記憶しています。
その事をHBCラジオで紹介していました。
コピーした記事はカバンに入れて持ち歩こうと思った。