REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

仕事中−現実逃避

現在1/16の17時頃。今日2回目の書き込みですな。

午前中産婦人科病院に行ってきました。あーちゃんの性別はまだわからず。
どっちなのかなぁ...あと3ヶ月以内には会えるのかな。
さて、久々の大雪です。鷹栖町内は路面も滑りました。クロステンの交差点止まれんかった。
奥サマ曰く「体重増やせと言われた」との事。素晴らしいです。
帰りにスーパーでお買い物。
奥サマは今朝夢で食べそびれた「エビの天ぷら」、ここ数日「食いテェ」と呟いていた「あんこ」を
シッカリ購入。でもどっちも小さいやつ。サスガというかあーちゃんに遠慮し過ぎではないかな。
最近コドモは「これしたんだからこれやって」という事を言う。
「ご飯食べたからミカンちょうだい」「歯磨きしたから人形で遊んで」とか。
奥サマの習慣付けがいいせいか寝るときは必ずおもちゃ片付けてから寝るようになった。
躾とは?少なくとも私は教えていないような...奥サマごめんなさい。
最近コドモが話す言葉はやっぱり我々親から移ったものが多い。
相槌が「そうね」だったり「〜ないわ」とか言ったり。可愛いけど気をつけないとだめですね。
午後から出社。鷹栖神社に行ったけど「どんど焼き」は昨日だった。看板だけ残っていて
お札は置く場所あったけどしめ縄とかは別の場所で燃やしてたみたい。するってーとゴミでいいのか?と。
永山神社では今日やっていたので持ってけばいいかとも思ったがなんか違うなと。
結局そのままもって帰る事になりました。
先週行った「デリス(仮名)」1/22放送されるようです。うちら映ってるかチェックしないと。

ではREDS妄想。
今までREDSは舐められていたのか?と。
よく言われるのが「大歓声の中でREDSとやるときはモチベーション上がった」と。
今回の大型補強でその、さらにモチベーションがあがるのかなと。
実際に対戦する選手達は去年も今年もそんなにモチベーション変わらないのではないかな?
おっかないのが現場にいるファンや一見(いちげん)さんだと思う。
「なんで点入らないの?」とかね。負の空気はすぐに広がるもんだからさ。
そういう意味では昨年以上にサポの力量が問われる年になるのかなと。
サポのチカラがあってREDSは常勝になると思うから。
昨年だって勝てなかったクラブがあったし。
選手だけでなく我々もREDSなんだからさ。リーグ制覇に貢献しなくてわ!!