REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

最近思う事

現在1/12(木)20:30過ぎ
一仕事終わって弁当食べたトコ。帰りは25時かな...

最近思う事徒然
・昨日いただいた「猫のたまご」ゴマ味が今まで食べてきたゴマ味と違っていて
 これはこれで旨い。てか一番旨いゴマ味だった。
・昨日は急な出張で手元にお金が(出張すると数千円儲かる仕組みになってる)
 晩飯にダイイチ末広店で半額弁当購入。チキンカツ柔らかくてビックリ。
 隣のアラモアナ行って興味本位でスコーン買った。(CDコーナー無くなってたのね)
 TSUTAYAで「うたバカDVD付」購入。これで儲かったお金は使い切った。
 ホントは「スーツケース」byクールドライブが欲しくて探したんだけど。
 それは次回の出張(1/19アクセスサッポロ)まで待ちかな。
 帰るときにラジオでかかっていて。結婚してコドモが産まる前に”はやってた”曲。
 そんときの気持ちがよみがえってきた。大事にしたいなぁとも思ったシダイ。
・コドモがプールで凄いらしい。奥サマが興奮して話していた。
 先生が「ビデオに撮りたい」と行ってくれる位凄いらしい。
 うちのデジカメが水中カメラにならんベカ...。真剣にビデオカメラが欲しくなったかも。
・そんな訳で4月までにホテルに泊まりたいねぇ〜、って事で(こういうの旅行とは言わんのだろな)
 来月1泊でどこか泊まりに行く予定。コドモを考慮してプール付で(専用のパンフもあるらしい)
 シャトレーゼになりそうかな。一度行ってみたかったし。
REDSを語りたいのだが、伸二の動向が決まらん限り語れん。
・今週のサカダイいいらしいではないか。北海道では今日発売だったっけ?
 結婚して本屋に行かなくなった私...エスタージオにも行ってないし。
・昨日の急な出張でハードなスケジュールがますますハードに。
 仕事ばかりでいいのか?いいワケがないのだけどあるだけいいのかなぁ...
 奥サマのためにも週末はしっかり時間作ろうと思う2006年。
 まずは1/17締切の仕事を土日休んでどう捌くか(未だやれていない)
・請求の仕事ってお金の感覚が乏しいです。
 今日はスーパーチェーン3つの支払明細ををチェックしてる途中なんだけどこれだけで数千万。
 最初はビビッタが今は社内の資料作るのと同じ感覚になってしまってる。
 緊張感がないとダメだと思う。
 私の仕事、メインはシステム管理だけど常時システムばっかやってるわけではないから請求の仕事も
 やるんだけど、何時の間にか比率が逆転してしまった。
 これがナカナカ帰れない原因になっているんだけど。仕事貰いすぎたかなぁ。
・システムと言えば日曜、本社と別棟のトコで電源点検。急に話貰って結果立ち会う事になった。トホホ。
 まぁ1時間位で終わるし、たいした難しくはないんだけど、休日だしこういう仕事こそ「システム」の私がしなくちゃいけない仕事だよな。トホホトホホ。
・ゆずが「30歳〜」って歌ってた。やけに軽い30歳だなぁと思ったけど自分的にはぴったりだと思った。でも聞くのに抵抗あるなぁ。