REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ドライブ気分で実家

会社です。現在1/9(月祝)21時すぎ。

土曜深夜に終わらせる予定の仕事が
話に付き合ってるうち(23時までは聞いていたが)にできず今日やろうと思ってちょっと前に出社。
でも明日の12時に提出すれば間に合うので明日に回した。あーグータラ。
でも一番の目的はサーバーの稼動調査。まぁ1時間後には帰れるかな。

・北海道REDSサポMLの新年会&天皇杯祝勝会に参加できそう。
 今の会社に入って一回もイベントに参加していないので(年賀状の交流のみ)
 心ぐるしかったのですが天皇杯優勝ですから。調整して都合つけれた。ラッキーですわ。
・8(日)。あまりに天気がいいのでドライブしたくなった。9日もいいらしい。
 「ドライブしたいねー」
 「ドライブしようか!デリス(仮名)は休みケ?」
 (ネットで検索)「開いてる!!」
 「じゃぁ新得1泊しない?」「しようか」
 (電話)「いいよ。でも何故に1泊」「子供プール絶好調だから休ませたくない」
 「じゃ決定。急にお世話になります」
 そんな訳で12時頃出発!
 まずはいつものスタンドでガソリン満タンに。ちなみに会員価格で123円/L。
 道は塩カリ効果か大晦日から続くいい天気のお陰か路面出てて非常に走りやすく。
 デリス(仮名)に13時すぎに到着。
 いつもは店前の駐車場には入れず下の富良野プリンスの駐車場に停めて階段上るのだが
 今日は入る直前に車2台出てきたのでうまく入れた。
 で中に入ると10人位並んでいた&取材陣。
 飲食スペースも開いていたのでそこで食べる事にした。
 ケーキは奥サマに任せて子供と2人座って待ってた。で隣の席にケーキが来たら
 子供「ケーキケーキ」と大喜び。うちのはまだです。てか奥サマも来ていません(苦笑)
 で取材陣がその卓に。どうやら「D!アンビシャス」という番組クルーらしい。
 プロデューサー然としてた女性は多分「どさんこワイド」で漁船に乗ってた人のような...
 うちが頼んだのはケーキ3つと紅茶。
 ミルクレープは新感覚だったけどそれより他のケーキが衝撃的に美味い。
 「半熟〜」なんてクリームより生地のほうが柔らかいし溶ける。どやって作った? 
 しかし子供に急かされ全然味わえず。てか食べていない。
 子供は大興奮。一口事に「美味しいねぇ!」を連発。
 大興奮してる子供を落ちつかせて車に乗せたらケポッと吐いてしまった。
 親2人「もったいな〜」(後から新得の両親に怒られた)
 出発して「ハハのホットケーキ(旭川の定番T屋のケーキより美味いらしい)と
 今のケーキどっちが美味しい?」って聞いたら熟考して小声で「ケーキ」。笑った。
 ・そいえば土曜の朝に作ってもらった簡単モチモチパン美味かった。
 奥サマの料理は旨い!というか美味しいです。
 特に目に美味しい。今まで目に美味しい家庭料理なんて私の概念になかったので。
 ありがたヤーーです。
 おっと!仕事終わったから帰るです。

一言。
今年Jの移籍かなり多いような気がする。
大宮が何気にいい補強(佐伯とか)してるのが気になる。
コンサで大変お世話になったビジュが甲府に入れそうだという記事を読んだ。
個人的に非常に嬉しい。いい人だったから。
移籍と言えば大宮がトミー獲得に動いているという記事(1月3日のニッカン)読んだ。
正直ビミューな空気が。折角の天皇杯優勝の気分が萎えた。
こんなに大宮を意識するようになったのは何時からだろうか?