REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

暑いです。でも風は爽やかなのでエアコンつけるか悩みドコロ。
でも風が強いような。旭川らしくないね。
天気はいいので車のなかではエアコンつけないと大変かもです。
今年も大道芸人の祭り行かなかった。見たいけど無理です。

すいか

ルミネ東光に21時過ぎにいくと生鮮物が安いのでスイカなんぞ30%引きで買ったりします。
しかしこの日(6/19(日))はスイカだけ割引シールなし。見透かされた模様。
まぁ買いましたが。

子供が「スイカ」の事を「イカ」と叫ぶのでちょっと恥ずかしい。
確かに2歳以下の子が「イカ!」と大声で叫んでたら変な顔するよね。
ちなみに「バナナ」も「ナナ!」っていうんだよねー。

江丹別の処理場

土曜日(6/18)社内の書類捨てに江丹別の処理場に行きました。
で去年より臭くないし足元も汚くない。
カラスが少ないけどそのかわりトンビが何十羽も居て焦った。
子供見たら「コッコー」って大騒ぎするかなぁと思った。
捨てた帰りに嵐山のほう回って公民館横のAコープ?でソフト食べた。
あっぱれさんま大先生」のサインがあり驚く。
てか嵐山の小中学校&公民館立派すぎ!