REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

過去日記7月全部

■2003/07/30 (水) 月末...胃がイタイ

明日から商事EDI開始の予定が「現場と私」の連携ミスで開始できず。

Fは数日間の運用我慢してもらってー!と言われたが私には言えないし、引継ぎ期間にコロコロ運用変わる訳にはいかないと思うので拒否した。

作成の変更が大幅になるので8/8に完成と商事(正確にはうちの営業)に使えるつもり。営業が捕まらないうちに数度電話があり、8/4が8/8にずれた。

8/1にFのNさん来るけどフォロー(私が悪者)にならんとねー。

今日は22時までに帰ってコンサ戦見ないと。

りんりんの両親見に行くって言ってたけど厚別だから寒いべなー。雨だし。

旭川は止んだけど札幌はどうかな。



■2003/07/29 (火) 仙台戦どうよ?

JSKYーSPORTS1?で仙台戦見たわけさ。

郵送されてくるMDPより早く見られるのはなんだか新鮮で、

録画放送なのに気合が入ってみてしまった。

で布陣は予想どおり3トップに3ボランチ。啓太がトップ下と書いてあったけど

そこまで上がってなかった。で平川が完全にライン上なので4バック。

まぁ勝って良かった。

3点ともうまいというかラッキーと言うか。

永井は落ち着いて流し込んだし、達也はエメ地込み?。ゼリッチはラッキーでした。

しかし俊也熱かったねぇ。根元白かったね。

仙台サポは地震にも関わらず沢山いた、凄い!!

マグロンにしてもマルコスにしてもREDSはなんで

判ってて失点するかねぇ...

終戦はベストメンバー!山瀬も出るかも。

絶対に勝ちたい。カラガラの国立でもね。

スカパーで見ると観客の入りがモロ見栄えに影響するね。

昨日FマリVSガンバの試合少し見たけど観客少な目でJ2みたいに見えた。

個人技はJ1のほうがあるって判るんだけどさ。

りんりん、昨日は病院まで歩いたらしい、片道2キロ。

今日はダイエーまでだから片道2.5キロかな。

歩きすぎで不安。本人は痩せないと駄目だーってことらしい。

土曜定期検診だしね。



■2003/07/29 (火) スカパー&7/26日記

で金曜(7/25)中に金具もアンテナ&本体も到着。

土曜(休日)の朝6時に目覚めてしまい。

金具&アンテナ取付完了!本体もビデオ&テレビに接続!!

換気口のとこうまく隙間作ってケーブル通せた!

隙間用ケーブル代3000円儲け!!

方向は合わせていない。

8時に飯食って、映画館で短編アニメ「ぼのぼの」二人で見た。

ぼのぼの」は高校の時(約20年前)ハマッテ

単行本10巻位はあったかな?

フルCGなんだけどキャラ皆フワフワしすぎ!!

面白かった!りんりんはゴンチチの音楽で気持ちよくなってZZZ...あり。

で職場で教えてもらった定食屋?里宝亭で豚丼

おれは満足。りんりんは「味◎だけど肉薄い」とのこと。

十勝の人間は豚丼(&お菓子)はうるさいからなぁ。

ご飯多かった。大学ソバにあるからかなぁ。

ミニコミ誌に載ってたソフトクリーム屋チェックしたが、

さっぱりしてるけどイマイチ。

帰宅後アンテナ向き調整。

左右に動かすが全然受信できず!何回やっても!!汗

しかし縦(ネジ仮止め中)いじったらいきなりクリア受信!!

あっさりネジしめて再度微調整。なんと完了。

帰宅後30分もかからず設定完了。拍子抜け。

MVみまくり。

仮加入をネットでしたら夕方メール来てほぼ見られるようになった。

でもホントに見たかった「パーフェクトチョイス」は本加入でないと見られず。

18時からコンサの生中継があったんだけどね。

18時から隣203号の夫婦&赤ちゃんと5人で御用達の居酒屋へ。

刺身旨かった!酔ってるせいかNさん赤ちゃんにキスしまくり。

店内はどんどん客がきて20:00には超満員。

赤ちゃんが限界になってきたのもあり退散。

Nさん(1つ年上)バスケットやってるらしい。審判も。凄いなぁ。

で酒抜けるの待ってまた短編映画見に!!

「茄子アンダルシアなんとか」大泉洋が主役らしい。

面白かった!!自転車がとてもいい感じ。

しかし映画館って重低音凄いから?子供が暴れまくりで、

りんりんは映画そっちのけでお腹ばかり見ていたらしい。

帰ってスーパーサッカー。REDS勝利!!コンサ負け!!

で寝たのだ。



■2003/07/25 (金) REDS

で仙台戦なわけだ。

暢久&長谷部がでれない。やっぱ3トップか?

啓太がトップ下で堀ノ内が先発?その反対?

いやー正樹全然出てこんねぇ。

埼スタだし仙台はヤスに阿部ちゃんに俊也。トシヤって合ってるかな?

勝って市原戦に弾みつけてほしい。

オシムうちわ...欲しい...

Sさんにもらったビデオ3本。

大分戦と福田引退試合まだ見ていない。

フェイエ戦のビデオは「ながら」で見た。

親善試合なのにハーフタイムにブーイングで笑った。

笑ったといえばU−22の韓国戦見た!

テロップは出たけど「美白のロベカル」は土井さん言わなかった。ナイス。

(コンビネーションの)完成度の違いが如実に出た試合でした。

韓国は飛車角抜きでしょ?強いや。でも達也決めてればなぁ。

啓太は対人強かったなぁ。



■2003/07/25 (金) 眠い....

久々の書込み。忙しかったのかも。帰りが早いともいえるが。

北海道在住でREDSサポな私はスカパーに入っていなかった。

で札幌在住MLのSさんに甘えてビデオ送ってもらってた。

しかーし。

貰えると思ってなかったボーナス(基本給の0.4だっけ)が貰えてしまい。

さーどーしましょ。

半分以上自動車税(まだ払ってなかったらしい...)に消えたが3万余った。

マエフリ長かったが、2万使ってスカパー入ることにした。決定。

アパート(2階)住まいでベランダなし。アンテナどうすんの?とか思ったら

101号は窓枠に突っ張るタイプの台を使っていた。

ネットで調べて即カード購入(送料込み10500円)

ついでに本体&アンテナもヤマダ電器のnetで購入(翌日振込済)

本体&アンテナはヤマダ電器旭川店で見たんだけど、

知らないメーカーのが9800円−売り切れ。

東芝のが198000円−高いからダメ。

で帰ってきたんだけど。

ネットではsonyの15800円+消費税−ポイント10%引

スカパー加入で5000円キャッシュバックらしい。

実物を他店で見たけど薄くてカッコ良くて非常に満足。

金具はもう届いたらしい。

後は本体だねー。で隙間テープ(3000円)買わないと。

ポイント使うしかないね。

さてREDS話は次回!



■2003/07/18 (金) まさに日記です

昨日は15時に退社しました。MGも本部長も居なかったけどまぁいいかぁと思って。職場の皆さんには言ってあったし。「御父母さんが”花神楽”に来るので一緒に泊まる」と。

実際は9:10分出社した。「たまちゃん死亡説」を見たくてアパートから出られんかった。結局見られなかったけど。昼休みnetで調べよう。てな訳で昨日は退社直後に携帯に電話してアパートで待ってもらった。

チェックインは16:00過ぎじゃないかな。普段着替えてる部屋に両親居たからおもいっきり室内着で出かけてしまった。

夕食は4人セットでないと駄目だったので退社時間を早目にできたのは凄く助かった。18:00に予約したんだけど。

それまでの1時間半、両親(御父母さんは面倒)はパークゴルフに出発。りんりんと私は公園散策。でも1時間はパーク見てたかもしれない。そこのコースは丘に作られててアップダウンが結構凄い。

しかしうまい!歩くの早い!  両親の他にも30人位いたかなぁ。人気凄いね。

夕飯は思ったより豪華&美味くてビックリした。ちなみに一泊一人9000円位なんだと。安いと思ったね。

両親は凄く気に入ってくれたとりんりん言ってた。凄く嬉しい。

今日はトマト園行った後新得に帰る予定。

今日の夜は久々にりんりんの手料理食えそうだ。

明日で9ヶ月に入る。大切にしなければ。



■2003/07/17 (木) ナビスコ雑感

昨日ナビスコだったのね。てか水曜日だったんだすわ。すっかり忘れておりました。

昨日夕方−夜にかけて苦言を聞く羽目になりまして...私でないんですが。

あえて言ってくれんるんだから、言うほうも言わないほうも嫌な思いしたと思うけど「雨降って地固まる」になればいいなぁ...

ナビスコですわ。気づいたのが21:30過ぎ!叫んじゃった!!職場で。

昨日は23時までいたんですが。早いですな。

1−0勝利!!啓太が決めたという事で日刊webでも写真見られます。

日刊は啓太の事取材してるからなんでしょうにも。

個人サイトの観戦記読むとカッタルイ試合だったようで「勝ち以外の価値」はなかったらしい。

昨日のスポーツニュース(STV−日テレ系)見たけどオールスターばっかし。

しょうがないね。私も忘れてたくらいだし。

その中でエムボマハットトリック見た!!凄すぎ!!!

3点ともスーパープレー!!!

3点目はルーズボールかっさらってミドル。ネット破けるかと思った。

てかなんであのポジションにいるんだ?トップ下なのか?エムボマ

2点目は確かDFふっ飛ばしてバーが揺れるほど強力なヘッド。

1点目もミドルでなかったかな?あの角度から。とにかく凄い。

ベルデーって若手が経験抱負だからホントに強くなるかも。

読売は憎らしい位アイデアが豊富で強かった。チョット期待しちゃうな。

磐田&鹿島は落ち目だし。金にもの言わす名古屋。オシムの市原。

我がREDSの上位の一角に加わりたいものだ!!

ゼリッチ&長谷部、そして山瀬次第かなぁと思う今日このごろ。

山田出てたのね。アシストも決めて。

次の柏戦は出られないから平川か啓太(そんとき堀の内が中?)か?

楽しみだねぇ。



■2003/07/16 (水) 仕事ナカ休み

昨日REDSビデオ3本届いて、一番古い(と思われる)神戸戦atウィングを見た。

岡野が大活躍していた試合だ。

平川抜かれ過ぎ。坪井KAZUに振り回されすぎ。

まぁ後半10分で一度寝てしまったんだけど...

達也のミドルで俄然動いた試合だけど。長谷部も見せ場なく...

あれ(岡野の動き)見てるとヤハリ1対1で抜かれるとキツイ。

特にあそこまでエグラレルトね。

オゼアス奥さん金髪美人)のマークは室井で

KAZU(播戸)のマークが坪井だったのかな。

しかしREDSは迫力なかったわ。

サポーター位だね、恐かったの。

実況の土井さんは好きなタイプ。

次のFマリもそうらしいのでちょい楽しみ。勝った試合だし。

今日は10日請求確定&15日支払確定 で削除処理も終わらせたい。

できるかなぁ、「ブラインド処理」もうやってるから

最悪26時まで引っ張れるからやり終えたいけどね。

昨日は「でんすけスイカ」食べた。

日曜夜に新得で切って車移動後、2日冷蔵庫にあったんだけど

活き悪くなってた。野菜室にいれないから?

他のスイカと違い、ギュット締まっているから満腹になったのは流石なんだけど。



■2003/07/15 (火) 昼間でないと書けないね

昨日(正確には今日)25:30まで会社にいた。

でもORACLEがダダこねて23:00以降は無駄骨に終わった。

削除処理自体、そんなに必要なものでないはずだがこの環境だと仕方がないらしい。言われたとおりやっております。

その削除処理でエラー連発。で2時間以上無駄になったのだす。

でその間、仕事をすればいいのだけど、22:00過ぎると途端に仕事が手につかなくなる。年なのかなぁ...68年生まれだけど。

てか最近鼻毛伸びるの早いような気が。埼玉に居る時もそう思っていたのだが。

りんりん曰く「夜中起きてれば伸びる」とのこと。そうかも。

彼女も夜勤(病院勤務)経験長いし。

で、うち帰ったらREDS−MLのSさんからの不在通知が!

(FC東京戦のMDPも郵送されてた)

で今日行きましたよ、郵便局。職員ラジオ体操してたみたい。

ビデオ3本&福田引退試合のMDPが入っていた!

中断直前のFマリ戦からかな。FC東京の試合はないと思うけど。

引退試合も入ってるはず。楽しみ〜!!

エスタージオのマスターも録画してくれてたみたいだけどナカナカ行けず。

金もないが時間がないねぇー。

てな訳でREDS話。

FC東京戦は攻め込めず、セットプレーでアウト。

つまんなかったらしい。

ゼリッチの評価低いなぁー。室井はどうなの?

エメ頼みってか山瀬頼み。長谷部は駄目なのかぁ?

湯浅さん曰く「大分戦はフタになってた」そうで。トップ下も大変だなぁ。

明日はナビスコ神戸戦。

今年、神戸とは快勝と完敗。全て岡野を抑えられるかなんだけど。

平川ガンバレー!いや、暢久でれないから三上か?ガンバレー!!

そういやMDPで堀之内の写真見た。まぁまぁでは?

イケメンになるにはレギュラー張らないと!

プロだから頑張るしかないんだけどね。



■2003/07/11 (金) 社長の宿題も終わったし。一服

てな訳で金曜の昼下がり。ちょい狭い部屋にサーバー含めパソコン11台もあれば暑くなるわな。室温はエアコンでコントロールしてるけどエアコンでか過ぎで微調整が全然キカン(泣)

私の机は半分冷気に当り続けるところで設定温度29℃にしても同じ。うーんマンダム。

マンダムといえばUSBに付けるメモリ型HDD(笑)のガンダムシリーズでましたね!プレゼントのガンダムの盾型(64M)欲しいです。でもUSB使えるパソコン買わないと...(ちょっと泣いた)

昼休み「REDSPRESS」読んだ、GMのとこ。

ゼリッチボランチで使うかもな匂いがした。賛成!

誰と組ませるか。やっぱ長谷部でしょ!啓太余っちゃうわ、わはは!

ゼリッチ&長谷部&山瀬の中3人、凄く魅力的。ワンダフォー。

ゼリッチってニールセンとだぶるんだよなぁ。

ニールセンは他の外国人と違ってパススピード落とさなかったんだわー。

そのため周りと呼吸があわず、サポーターからはブーブー。

でも天皇杯やその前(後?)やったシュツットガルト戦は

彼のパススピードに周りが反応できて凄くワイドな攻撃が出ててた。

急造(でもないか)FW堀ががバンバン点決めてたなぁ。

シュツットガルト戦のリベロ広瀬!のラインがまた高くて....

そういえば正樹のDF真ん中って見たいなぁ...



■2003/07/09 (水) REDS話2

「仁木ゴルフ」は足遅いってW杯んとき散々読んだので実は凄く心配。今まで以上に前後分断サッカーになってしまいそうで。坪井&室井ではフォアリベロ(DFには使わないけど)的には動けないだろうし。今時オフサイドトラップ狙おうなんて思わないけど。プレスを掛けるにはやっぱ最大でも幅30mでないと駄目だろし。

駄目って言えば2stからだけど最初は埼玉の暑さにやられて仕事できんでしょ、多分ね。

3トップ、マガジン風に言えば(T)達也(E)エメ(N)永井トップ{徹ならC?T?}な訳ですが。

良く考えたらFW少ないですね、REDS。FWであと小林?じゃないか、誰だろ。トップ自体26人だっけ?使えるFW4人いればバランスあうのかな。

実は、原さんが監督ならどうなるかなと想像している。

REDSにいる時から攻撃的な事をしていて、チキの穴が埋まらず解任された時は

凄く残念だったけど、スペイン留学後の彼のチーム、FC東京は凄く面白い。

組織でやってる!ってヒシヒシ感じるもん。

REDSPRESSでは「オシムぶんどれ」な事言っていたけど(それもオモロけど)

「原さん強奪」もREDSらしくなくていいと思うんだよな。遺恨も残るし(笑)

今なら”柱(兄)強奪”もありだよ。まだ早いかな?弟がREDSにいるってまだ信じられないけど、選手には好評のようだし(ホンマカ)修行してほしいわ。

でFC東京戦な訳だが、エメ出場停止。さぁどうなる!磐田スタジアムの再来になればいいなぁ、確か全然勝ててないはずだよね。

FC東京の波状攻撃に晒されて2ラインになるんだろうなぁ....

長谷部頑張れ!後三上!!堀ノ内ももっと見たいぞてかまだ動いてる彼をガンバ戦の数分しか見てないのだよ(涙)



■2003/07/09 (水) REDS

でもREDSの試合暫くみてない。福田の引退試合の再放送がスカパーで先週末。

多分それを録画してから送ってくるはずだから明日には届くかな。

マリノス戦から見てないのだが。

参戦は全然。最新は昨年の札幌ドームの対札幌戦。楽勝ペースが後半1点取られてからは

ヒヤヒヤ観戦。

余裕かまして札幌側に座ってたんだけど後半腰浮いちゃって。かなり場違いな空気を演出。

さてREDS話。

祝!大分戦勝利!!得点シーンはニュースで何回も見た。

大分の得点は見なかったけど両サイドに振られて見事なシュートだったらしい。

「達也の高速ドリブルからのクロス」「エメのセットプレー」もいいけど

やっぱ皆で、練習ドウリの得点って気持ちいいよね。それが見たいなぁ。

湯浅さんは「山瀬」抜きを嘆いていたがそうなんだろか?

長谷部じゃまだ出来ていない(信頼がない?)のかなぁ。

そこでウッチーや(特に啓太)の攻撃参加なのだけど、

ゼリッチがライン深めにするから駄目なのかなぁ。

てか「仁木ゴルフ」が内定してゼリッチはどうなるんでしょ?

これで外国人3人になるんだけどね。

....もよおしてきたのでこここれで...



■2003/07/09 (水) 市場が休みで水産休み

今日は市場が休みで水産本部がお休み。管理本部にいる我々物凄く暇になるのだが、もう一つの柱、食品本部が稼動しているので休めず。

でも電話が奈良ねー!午後は私宛て(Fさん)の2本のみ。

経理の二人も弁当持って帰りました。最近はそんな感じだ。

夏のボーナス貰えるらしい。8万ちょっと。予想してなかったから嬉しい。

自動車税(2台分。マーチはCAPAの半額だ!)払ってもお釣でる。

お釣は2万6千円かな。りんりんの洋服代にしたいなぁ。でもスカパー投資もしたい。

でも子供のミルク代なのかな。

2.6万ってちょうどスカパーチューナー&アンテナ設置代なのでは?

ビデオカメラあったほうがいいかな...

んで次回REDS



■2003/07/05 (土) 昼下がり

あーサガリ食いたいぃ〜。

てかFさんの電話待ち。午前中にくれるって言ったのに〜!

Rの値引計算マトメテ今日は仕事終わり。

それが15:00に終わり後は暇。

りんりんから「コンサ初連勝(汗)」とメール来た。

確かに今日は暑いが...ってことでなく。

しかしREDSはどうよ?何故引き分け!

長谷部がボレー決めてエメがキープ始めたのによー。

てか達也でしょ!決めてればベルデーも納まったのに(泣)

室井のスーパーセーブも見てないけど(流石仁木ゴルフ意識あり?)

とにかく大分に勝て!!

やっぱ啓太だよなー彼にはもっと目立ってほしいと思う。

容姿だけでなくプレーでさ。

しかしいつからイケメンになったんだろ。REDSはよ。

ってか良く考えたらイケメンって?

室井、永井、啓太...達也...ってそんだけ。?

徹もなんかイケメンになったよな。あれはビックリ。

ユニバ5人衆は...三上?...違うか。

堀ノ内は顔覚えてないや。坪井はイケメンじゃないでしょ。

うーん話がずれまくり。で経理の女の子2人帰った。今16:00。