REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

過去日記6月全部

■2003/06/25 (水) ごめん

日記書こうと思ったけど「サッカー批評」見つけたからかかない。

今日は暇なりに充実した日でした。

帰ったらコロンビア戦、今日こそ見ないと。



■2003/06/23 (月) 暇なのでコンフェデ

コンフェデ。

まったく期待してなかったんだけど、面白かった。(終了モード)

トルコVSブラジル みたいなぁ。ブラジル本気でくると思うし。

ネットで読むと秋田とナカータで考えの相違が!って話は理解できた。

で宮本&坪井なわけよ。

故宮本かって考えるに

1.ナカータと仲いい。2.宮本のフェイエ入りの噂を聞きつけ親心。

かなと。

何にせよ、代表の試合。TVからだけどうちの選手しか見ていない!!

この見方を正当化(笑)してくれたMDP清尾さんに感謝。

で永井は15分しか見てないの。明日ビデオで見るから許して。

暢久は...あんなもんでしょ。

可もなく不可もなし。本人も言ってたけど「坪井とセット」ってのが

お互い良かったんだろうね。お互いのカバーをしてたから。

坪井は...成長したのかな?

アンリとのカケッコは面白かったです。

でもびびってたかなぁ。タテパスが少なかったしな。

コロンビア戦。最後15分だけ見たけど坪井のヘッドおしかったなぁ。

さて、明日には帰国かな?7日は休んでもらって

ナビスコベルデー戦で2日後大分だっけ。

永井の爆発に期待したいねぇ。そんで長谷部!

ツーロンでもボランチだったみたいだからトップ下ではないかもしれんが

見てみたいねぇ。

さて仕事すっか。

うちの会社はGLOVIAなる販売ソフトを使って「仕入&売上」を管理してるんだが、サーバーはヘボイせいか命令によってはCPUの負荷がかかり他マシンで仕事できなくなる。EOS受信−伝票発行でもCPU70%まで行く事がある。

で、今日は請求書の出し直し、その後、20日締の請求確定をしたいんだけど、

CPU負荷がかかるため、皆さんの入力終わってからということに。

「確定」ってのは作業開始遅れるんですわ。

てなわけで終わり待ち。

月曜だから札幌が忙しい。遅い時は23:30まで待つ事も。

先週は20:00だった。今日は何時かなぁ(ため息)



■2003/06/23 (月) 上司がいないので書いちゃう

で夕方。今日の旭川は暑いらしい。職場はエアコン効きまくり。

午後食品本部に行ったら暑かった。特にクルマが。

昨日は29℃だったそうだが。

そう、昨日はウォーキングするっちゅう事で旭山動物園に行ってきた。

年間パスは既に購入済だったのでスムーズに入園。

駐車場も無料のとこ停められてラッキーでやんした。

有料のとこに百台は停めてあったと思われる。

「白くま館」で泳いでる白くま見て「けつカワイイ」

「ぷーさんそっくり」などと言った後、さる山に。

日陰、ウッドチップの場所に小猿が沢山いて、

親が歩かせる訓練をさせておった。

一番小さいのは歩くのもやっとな感じでかわいかった。

なざ訓練かとわかったのは、その場所で喧嘩があった時に、

それぞれの母猿がさっと子供を抱きかかえたからじゃ。

今日の最高気温29.2℃だったそうで...りんりん死んでるべか。

コンフェデのコロンビア戦、残り15分から音無し観戦。

圧倒的に押していたってか全てコンロビア側だった。

高原外しすぎ。永井ボールタッチ少なすぎ。

REDS陣ってアップの回数多くない?とか思った。

日本の予選突破と嫌だと思った私はやはりREDSサポ?

この強行軍であと2試合なんてやったら

REDSの1st全敗決っちゃうしょ!

まぁ平川の右サイドは何試合でも見たいものだが。

ウィルが大分に戻るとか。アンドラジーニャと交換とか。

彼ならビタウと元ガンバだし、J2なら通用するでしょ。

りんりんはその報を聞いて目覚めたそうだが。

2位と勝ち点15差。

セットプレーの失点が多いんだから洋平でいいと思うんだが。



■2003/06/21 (土) 間違いは続く

1日何回でも登録できたのね。全く失礼しました。

今の仕事はサーバーのお守り役。前任者との引継が短かったのでシステム関係しか業務わかんない状態。だから10日過ぎるととたんに暇になってしまう。

今月はHやRのシステム変更でワラワラしたけど昨日Fに仕様を送ったので返事待ち。とても暇。

夜になるとシステム(特にGLOVIA)関係の仕事があるのんだけどさ。

今日やる予定の「20日の支払確定」も昨日代わりにやってくれたし、

今日は札幌のSさんがお休みなので日次かけるだけ。

でも夜食代はもらわんと(ズル)

プリングルスのカレー味がカルビーの「バーベキュー味」に似て蝶でうまい。

小さいのしか見た事ないけどでっかいのないかなぁ...

てなわけでMNさんが元REDSファン、というか福田ファンだった事が判明。

サイン見せないと!!(ってまだ来てないけど)

お世話になってる北海道REDS−MLでは引退試合ネタで大盛り上がり中。

SさんにMDPと埼玉テレビのビデオ送って貰える事になって超うれしい。

Oさんの話だとスカパーJリーグセットだけなら月々2000円なんだって!

私の小遣いで加入しようかな...

今日のコンサ戦、札幌ドームなのにTVもラジオも中継なし!駄目ジャンHBC!!



■2003/06/19 (木) マニュアルを読んだ私

「トップページを更新」を押したら消えてたと思われた文章が出てきた。

1日1文だけど追加登録できるのね。

ということでNZ戦。1点目見て寝ちゃったんですが、結果3−0。

3点目は暢久のクロスが効いてたようで嬉しい。

永井は出てなかったのね。坪井は(見てる限り)タテパスが多くて

「挑戦してるなぁ」って感じが良かった。帰ったら見るけどね。

昨日は札幌出張。○ークス本社にて説明会参加。

○システムさんと名刺交換。突っ込んだ話をした。

でも今日○ルズの○さんと話して

「ソフト買わなくてもいいかも」な感じになってきた。

今からまとめるんだけどね。

Fさんには速報入れた。

○ムキの○さんには昨日断りのFAX出したけど

今日、メール出して再度お願いする事にした。電話きたら謝らないと。

書類まとめたら速効で帰るっす。



■2003/06/19 (木) マニュアルを読まない私

こんち!6/17の日記も消えてるでないの!

って「登録」を押してから「トップページを更新」でないと登録できない?

又は1日1文?しか登録できないのかな?



■2003/06/17 (火) 残業中でないけど書いてます

日記タイトル変えちゃった!でもあまり意味ないね。

でも文字が小さくなってなんか気が楽かも。

土曜(14日)は1時間だけ出社して日記も書いたけどボタン間違えて消えちゃった。

そ、土曜はりんりんと病院に行って私もエコー画像を生で見ました。

妊娠して来週で8ヶ月になるんだけど、ヨウヤク性別判明。女の子だに!!

今までPちゃんだったがそれ以降は「@@」という事に。タマニPちゃんて言うけど。

「@@」はりんりんが当初から考えてて、女の子なら「@@」で決ってた。

ちなみに男の子なら「しゅうな(柊名)」でした。

で漢字は「@@」。完全に当て字です。姓名判断によると9+6がいいという事で

強引にはめました。

「@」はプレッシャーになるかなーと思ったり、お隣の子供(今年4月生まれ)も

「@」つくし”うーん”と思ったのだが他候補「看」はなんか強引すぎて。

て事で明日は○本部で説明会参加です。

商事もあるし、タイヘンですなー。業務理解していないのにいいのかしら?

そいえばFから商事の見積まだこないや。どないしよ。

REDSはねー早く福田のサイン来ないかなー!MDPで当たったんですわ。

限定9人!りんりんは「ヤフオク出品」と息巻いておるが

ほんとにやってしまうと埼玉方面の友達全て失うので絶対阻止すべし!

去年の10月に今のアパートに引っ越したんだけど

いろいろ無い事に気づく今日このごろ。

そいいえば扇風機ないねぇとか。

エアコン3万で売ってるからそっちがいいとか。

血圧計買ったーとか。ソファーあれば楽だけど置く場所ないから買えないとか。

てなわけで今日はこれで帰るっす。



■2003/06/13 (金) REDSサポ@旭川の独り言 オープン

REDSサポ@旭川の独り言 がオープンしました

ツー事で(最近やたら使っている言葉、社長にも○士通にも使ってる。職場で使っていいのか?)登録しちゃったです。

今の会社のシステム管理。サーバーのオモり。2000から本業開始。うーんマンダム(死語)

「Pちゃん」の予定日9月13日ナリ。REDSのサテが9月14日。あー行けない(泣き)折角サテとはいえ生REDSが札幌で見られるのにさ。正直残念だ。

奥さんの「りんりん」はいつも良くしてくれる。とてもありがたい!結婚できて良かったよ、まじで。

今心配なのは○ルズのWEB受信に○クレン商事の納品確定データ送信。

○士通さんチャンとやってくれるんだべか。

正社員になってまだ1ヶ月経ってないのに厳しいねぇ〜。

事務員が長続きしないってのも分かり始めたかな。

これで年商60億の会社だもねー。大丈夫なのかなー?

会社のアドレスで登録してるから昼休みや今みたいに残業の合間に書くとします。

見てくれる人いるのかな?当分自己満足で終わりそうだけど、

「りんりん」と結婚してからイロンナ事が起こる、それもいい方向に!

ガンバルッス!

明日は「Y受信」のエラー対応で念のため出社!

コンサVS湘南の試合みないと。

りんりんには「コンサ戦見たいから」って行ったけど

湘南のトモが見たいんだよねー、元浦和!

彼が福西に削られなかったらJ2に落ちる事なかったのにな。

J2では彼に救ってもらった試合が沢山あった。

堀もコーチらしいし、画面に映るかな?