REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】(試合前)元気も呼ばれてたのね!代表は今日イラク戦

槙野しか呼ばれてないし、安藤さん骨折帰国だし、なでしこ次は大変そう〜でもうちの子いないし〜とか思ってたら
元気が「8」なのね。柴崎七三な訳ないしって元気?、!!って。
んじゃ今日は後半開始までには帰るか〜
周作は出れんよね〜(>_<)


昨日の荻上チキさんの番組で新国立の話。
ラグビーW杯の開幕&決勝は8万の屋根付きが暗黙の条件→日本にないし〜じゃ作らんと!
「予算1000億(ちなみに横酷は600億)」→「色つけて公募は1300億」→「デザイン決まった」→ゼネコン「1300億では無理〜」「資材高騰もあるし2000億」「いやいやこの屋根構造なら3000億」→「お金も時間もないやん」→「デザイン簡素化で1600億になりそう」→「石原さんが500億出すと言ってた」「元々国立立て直すって言い始めたの東京都だし」→「そんなの文書に残ってないし知らんし」→「ラグビーW杯誘致決めたのは国主導やん」→「屋根ないとコンサートできんから維持費捻出できん」→「でも屋根&コンサートで芝生毎年2回張り替えないと無理」→「てかこの屋根構造だとやっぱり3000億かかる」


以下感想。
前知事の猪瀬さんも応えてたけど、
そもそも金額がアバウトすぎで例えば1000億→1300億の経緯とか誰も知らないし、石原さんと森さんの口約束も知らんようだし。
もう壊しちゃってるし〜
んで予算削減でツマラナイデザインで作っても誰も得しないし(常設6.5万仮設1.5万は決定っぽいけど)屋根と維持費はどうするだろ?
ライブ収入をかなり期待してるようだから音が漏れない屋根が必須のようで。
腰に負担が少ない人工芝開発、札幌ドームの芝出し入れ方式とかに注力したほうがいいような。
場所やアクセスは最高だから他のデカイ器より使い勝手はいいと思うけど〜サッカー目線ならやっぱ芝の養生、状態が気になるなぁ〜
まぁAマッチは専用の埼スタ固定でいいと思うが。