REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2ステージ制で妄想

天皇杯は勝てばいい。
次、山形戦。
堀之内!と、ユースから真っ直ぐ山形にいったGK中村君の凱旋になりますな。



・前の2ステージ無くなったのスポンサー打ち切りで無かったっけ?
・実際、キリン様の許可を得てサントリーだったのにいなくなり。
・ニコスも今はいないし。


秋春制をシュミレーションするに、どうしても試合数が多過ぎとなる。
・なので試合数を減らさないと!
・んで天皇杯か、ナビスコが対象になる。
・歴史を見るにナビスコ杯無くなるのが妥当。
・統合で天皇杯のスポンサーに?と思いきや、スルガ銀行様がサポートしてくださって数年。
・んじゃナビスコ様どうしましょう
・そうだ!2ステージ制にしてナビスコ様の冠をつけよう
・あと1つが決まらないならばCSのスポンサーになってもらおう
ナビスコ杯の試合数減るけど、CSでその分補えるから分配金は変わらず
・試合数が減れば、サテライト復活できるし、ACLも対応できそう
カタールW杯が終われば元に戻せばいいし


こんな感じなら「選手を守る」「代表強化」って意味なら判らなくもないですが。


「2ステージになったらアウェー行かない」って脅しを散見するのだけど、どうなんだろ?
REDSサポ的には「2ステージ制に反対したクラブ(新潟?)のアウェー行く」ってのはデフォだと思うけど。



集客はもっと方法あると思うけどな。
前座試合に素人サッカー大会とか、
自分の周りは「PK戦は見る!」って人多いので
メキシコがやってたようだけど「試合後にPK戦勝利で勝ち点1」
勝ち点でなくて、それこそマクドナルド様とかにスポンサーになっていただいて賞金とか。


震災後Jの収入が10億減ったってのは判った。
分配金減ると厳しいクラブが多いってのも。
またJリーグラボで説明するらしいけど。