REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

新聞から怖い記事3本、ラジオ&ネットから1本づつ

その1。子供手当廃止、児童手当復活確定的
それで義務教育完全無料化とかそうなればまだいいが。積み立て設定変えないと。


その2。ワクチン接種で4人死亡。一時接種停止措置
ナーが接種したのが正にコレ。
国が半額、町が半額負担で実質無料になったので受けたやつ。
亡くなった4人とも3種混合とか、他の予防注射も一緒に打ったらしい。
ナーのとこは複数注射はしない主義(最低1週間は開ける)の病院だった。
制度的には複数注射はOKなんだよな。


その3。熊本の3歳児殺害
両親が店内にいても父親母親別行動ってうちも普通にあるし、
レジの時に「オシッコ」って子供達だけで行かせる事は正直ある。
本当に気をつけないと。


その4。赤字国債発行できん話。
もしできなくて48兆円?でやりくりするならば話で同じ額だった20年前と予算を比べれば。
単純に老人福祉対策分が増えてたと。
大げさにいえば、今の老人福祉対策は全て借金でやってるんだと。
そりゃー官僚が「後期高齢〜」なんて考えちゃう訳だと。
しかし、予算組み替え云々より、税収増やさんと。
とは言え、「議員80人減らす」「公務員のボーナス減らす」とかしないと増税はできんですよと。
総選挙でそう言えば勝てるかもよと。「減税日本」が勝っちゃう訳だから。


その5。TPPは農業だけではない、人の移動もあるよ話
TPPって農業や輸出だけだなく。会社や雇用の移動も自由にできるらしい。
だから日本は税金も人的コストも高いから会社を海外に移転とか証券取引も東京使わないとか、
人的コストを下げるためにおおっぴらにフィリピンとか海外から引っ張れて
パートのおばちゃんお役ゴメンとかそういう事もOKらしい。