REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ハモネプで個と組織を考えちゃった

いつも以上にチラ裏です。ご容赦。


ハモネプ好きです。ココ数年?19時開始なんで録画で見てましたがこの暑さで寝室閉められないので
録画(深夜に見る)は断念。で仕事を切上げて19:30頃帰宅。
Bグループだった「腹筋学園」が96点出した曲が結構感動でして。
ハーモニーも大事だが「個」を全面に出した構成でして。
他の名古屋のグループでメインボーカルがハンパなく上手いトコがあって。でも予選落ち。
ここまで来ると「個」のレベルが高くて纏まってないと優勝難しいなぁと。
で腹筋学園のパフォーマンス見て子供達を風呂に入れて。上って最終決戦を。
そこでも「個」を押し出す腹筋学園。
でも優勝したのは関西の雄?のグループでした。総合力って言うか。
このグループって予選で審査員に「メインボーカルが仲間を信頼して歌ってる感が伝わってくる」と評されてて。
そこでハタと。
2007年のうちと現在構築中のうちのサッカー。
「俺がなんとかする」サッカーと「仲間を信頼し皆で戦う」サッカー。


ファンは「俺がなんとかする」サッカーが判りやすくていいんだろけど、
毎試合見てる人には「仲間を信頼し皆で戦う」サッカーのほうが楽しいだろうな。と。


かんなりこじつけで、実際俺は腹筋学園のパフォーマンスのほうが感動したんだよね。
フィンケさんのサッカーって「組織的な驚き」があると思ってるから評価したいんだけど。
面子が戻って来た時に「今日の試合は上手く行った」とフィンケさんが評する試合があるはず。
その試合を見て俺が感動できるか。
うちの選手のパフォーマンスだからナにやっても感動してしまう自信はあるんだけど。
観客動員ねぇと。スペクタクルねぇと。前のエントリーと絡めて考えてしまいました。